2013年02月12日

ダマコレL:figma 貧乳はステータス、希少価値


こんばんは、ケンダマンです。



今回は『ダマコレ』、マイコレクション紹介コーナーです!


『figma』シリーズの魅力に取り憑かれ、ある計画を企て始めたケンダマン…。

そんな男が手に入れた、『けいおん!』シリーズではないもう一つのアニキャラフィギュア…!


S1120012.JPG


figma らき☆すた 泉こなた』?!

ご存知、アニメ『らき☆すた』の主人公ですね。


アニヲタ・特撮ヲタということで、ある計画に打ってつけのキャラクターでした。
その上、非常に低価格販売されていた中古アイテムだったため、思わず手に入れてしまいました。

また、『らき☆すた』は僕がアニメを見始めるきっかけとなったアニメ番組です。
なので、思い入れもあり、こなた自体も大好きなキャラクターでした。


フィギュアを見てみると、何となく内股感が否めません。
実際に足を可動させる際も苦労します。


S1120013.JPG


表情パーツは全部で2種類です。

こなた「あ〜〜、ごめんごめん!なははははっ!」

こちらは(>□<)といった、いわゆるハッチャケ顔を再現した表情パーツ…。

意外にこっちの表情の方が好きなだよなぁww


S1120017.JPG


こなたと言ったらチョココロネ…。
っということで、チョココロネを手に持ったパーツもちゃっかり付属されています。

机と椅子を合わせるとこんな感じ?

こなた「この間アキバに行ったらモエモエズキューンが特価で売られててさ〜。ついつい買っちゃったんだよ。いや〜、世の中何があるかわからないから怖いねぇww」


S1120019.JPG


他の付属パーツも充実!

先ほどの表情パーツ2種類、チョココロネハンドの他に…
・ハンドパーツ 4種類
・スタンド
が付属しています。

欲を言えば、もう少し表情パーツを追加してくれればいいのに…
とは思いますが、それでも十分なセット内容ですね。


僕はこなたのことを…最も友達になりたいアニメキャラだと思っています。
特撮にも精通しているので話も合いますし、カラオケに行ってもわかってくれそう…というのが理由でしょうか?

ただ、嫁にしたいかと言われたら…もちろん拒否しますがねww
なんか〜、逆にウザったそう…
なんて言ったら「こなたは俺の嫁」軍団にボコられそうだなww



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:37| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

待望だったはずが…大ショック!!


こんばんは、ケンダマンです。



うおおおおおおおおおおっ!
これはキターーーーーーッ!
欲しい〜〜〜〜〜〜〜〜っ!


news20130208.jpg


K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX』発売だあああっ!

いわゆる「けいおん!!」待望のCD-BOXです!


全12枚のCDに250曲以上の楽曲を収録した、まさに『けいおん!!』音楽の集大成…?!

OP・ED主題歌を始め、劇中挿入歌、キャラクターソング、サウンドトラックなどが収録予定で、第1期・第2期のみならず、映画の主題歌・サントラも網羅ですよ。


発売予定日は2013年3月20日
価格は19,800円です!



………ですが、個人的には大変ショックなんですよね〜〜。

つい先日、秋葉原探訪で『けいおん!』シリーズのEDシングルを3枚ほど購入してしまいまして…。

何というのでしょうか?
タイミングが悪いと言いますか、運がないと言いますか…。

たかが、中古シングル1枚210円…。
しかし、このショックはけっこうデカいですね。


まあ、一応購入予定なんですが…ww



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 22:17| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

男なんだからグズグズしないで買え!


こんばんは、ケンダマンです。



先日、アイアンマンが「S.H.Figuarts」化という記事を掲載しましたが、日本のヒーローも負けてはいません!

今度は宇宙の平和を守る彼らが衝撃参戦です!


item_0000010170_03.jpg


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン』!!!


随分前から発売は決定していましたが、アイアンマンのフィギュアーツ化に衝撃を受けたため、後からの紹介となってしまいましたww


さて、ギャバンは特撮を知っている人(特に大きなお友達)なら誰でも知っている大人気キャラクター!

昨年初めには『映画 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』で銀幕版復活を果たし、昨年秋には世代交代劇が話題を呼んだ『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が大ヒットを記録しました。

また、今春公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』まさかの悪役(?)として登場するなど、今まさに乗りに乗った日本を代表するヒーローなわけです!


フィギュアを見てみると、その完成度の高さは一目瞭然!

銀色に輝くボディにシャープなスタイル…
まさにギャバンであります!

付属品も充実…。
ヘッドは通常ヘッドと発光アイヘッドの2種類が付属。
さらにレーザーブレードも2本付属予定!

え…?
2本って何のことだって…?

item_0000010170_04.jpg


これさ…?!

「ギャバーーーン・ダーーイナミック!!」

これはファンにはたまらないエフェクトパーツです!


『S.H.Figuarts』シリーズはこういうところが気が利いていて、助かりますね。
僕も最近、このシリーズを集めだしたので、もう欲しいアイテムがいっぱいですわ〜〜(´・ω・`)


ちなみに、こいつも発売予定なんですがね…。

item_0000010246_01.jpg


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン type G』!!


くっそ〜〜!!
ここに来て、2体連続投入とは…。


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン』は今年4月発売予定、
『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン type G』は今年5月発売予定です!



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 18:11| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

“2”ならぬ“痛”


こんばんは、ケンダマンです。



『非公認戦隊アキバレンジャー』第二期のタイトルが決まりました!


非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』?!

シーズン2ならぬ、シーズン痛(ツー)なんですね。
なるほど、更に痛さが増すわけですか。


また、メンバーにも変化が見られる模様…。
新キャラ登場なのか、メンバー総入れ替えなのか…詳しいことは分かりませんが、どちらにしても楽しみです!

更に、アキバレのマスコットキャラでもある【ズキューーンあおい】にも変化が?


う〜ん、ますます謎は深まるばかりです…。



てなわけで、短いですが今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 12:47| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

ゆっくりケンダマンが行く、グルメ旅@


こんにちは、ケンダマンです。



今回は本ブログ初挑戦シリーズといたしまして、ゆっくりボイスを使用したグルメレポートをやっていきたいと思います。

下のリンク先をクリックしますと、ボイスが流れてきますので、お試しくださいね!
(機種によっては、再生できない場合がございます。ご了承ください。)

また、記事の記述内容とボイス内容はほぼ同じものとなっていますので、その両方を楽しんでいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします!


それでは、始めていきま〜す!!


グルメ.wav


今回訪れた場所は東京都板橋区…。

文化と自然が息づくこの街に、おいしいお蕎麦屋さんがあると聞き、そば通であるケンダマンはいてもたってもいられず、自宅を飛び出し、そのお蕎麦屋さんを探しに向かいました!


最寄り駅から随分と離れた場所に、そのお蕎麦屋さんがありました。

爽風庵 槇

S1100001.JPG


茅葺き屋根の立派な建物が目印で、一般道からは少し外れた静かなお店です。

店内は和風で落ち着きのある雰囲気…。
椅子席と座敷席が設けてあり、団体客も気軽に入れるようになっています。

S1100003.JPG


早速、おいしいと評判の「もりそば」を注文しました。

みずみずしいお蕎麦を前に、心躍らせるケンダマン…。

サラッとした喉越しに微かに香るそば粉の香り。
更科に近い感じなのですが、歯ごたえもあり、本当においしいお蕎麦でした!


メニュー表を見てみると、「そばいなり」なるものが並んでいます…。

たまらず、それも追加注文。

S1100004.JPG


出てきたのは、いなり寿司に似た食べ物…。

一口ほうばると、意外や意外!
中からお蕎麦が出てきたではありませんか!

先ほどのお蕎麦を甘く煮つけたアゲで包み込んだシンプルな一品。
甘辛い味わいに絶妙にマッチするお蕎麦の香りと歯ごたえ…。

これはうまい!!
クセになるおいしさです!

調べてみたところ、どうやらこの「そばいなり」は区民が選ぶ板橋の一品に選ばれた栄誉ある食べ物だったようです…。
なるほど、こりゃうまいわけだ。


『爽風庵 槇』までのアクセス
・東武東上線成増駅から国際興業バス 赤羽駅西口行きに乗り換え、「紅梅小学校前」で下車
 そこから徒歩2分

皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?



というわけで、ゆっくりボイスを使ったブログ進行はここまで…。
今回はお試しという形なので、今後、続けていくかどうかは未定です。
反応を見つつ、検討してまいりたいと思います。

…では!
posted by ケンダマン at 12:23| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

海の恵、その名はベムスター


こんにちは、ケンダマンです。



皆さん、干物は好きですか?

はい、アジとかカレイとかの干物です。


そんな干物好きなあなたに朗報!

バンダイより新感覚の干物玩具が発売されます!





41hJ0kaCzNL__SL500_AA300_.jpg




『ウルトラエッグシリーズ ベムスターです!!

………はい、干物です。


と、まあ、冗談はさておき…。

『ウルトラエッグ』については、最早、説明は不要のはずです。
意外にもロングセラーなアイテムで、今後も続々と新しい商品がラインナップされるとのこと…。

その中で見つけた、このベムスター…
これには正直、驚きましたよ。
だって、完全に“干物”じゃないすか!


構造としては、恐らくエッグの側面から両サイドに割る形で展開…
写真のようなベムスターが完成するのでしょう。

でも、もう少し…こう、うまくできなかったんですかね?ww
これじゃ〜まるで、海辺の民宿の朝食に並ぶ連中の仲間みたいじゃないですか…。


ベムスターは可愛いです。
見た目もそうですが、鳴き声もピキューン、クエエッみたいな…

ですがね〜、さすがにこれは受け付けないな〜ww



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 12:14| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

香港が生んだビッグスター、衝撃の参戦!


こんばんは、ケンダマンです。



今回は映画のお話をしたいと思います。

っていうか、最近、映画についての記事が多いような…
まっ、いっかww



記事の鮮度としては少し落ちてしまうのですが(つまり今更感?)、知らない方にとっては衝撃のニュースです!


昨年10月、往年のアクションスターたちが再集結した最強映画エクスペンダブルズ2が公開されました。
また、主演のスタローン氏曰く、既に続編制作に向けて活動中とのこと…
次回作の追加キャラ(アクション俳優)として予想される役者名も続々上がってきていますね。

そんな中、ある一人のアクションスターが出演に対し、名乗りを上げたのです!


香港が生んだ超人気スター・ジャッキー チェン氏です!!


これは彼の最新作である『ライジング・ドラゴン』に関する記者会見の際に、彼自身が出演を明言したのだそう…。
また出演オファーを受けた際、彼は「脇役以上の役どころ」を条件にしたそうで、制作サイドもこれを認可したものとされています。


…ん?
これに対して、ひとつ疑問がわきますね。

チェン氏は前に、「アクションは引退」と宣言していたはずです。

これについて調べたところ、彼はその発言を既に否定・撤回しているようです。
つまり、アクションはこれからも(身体が続く限り)やっていくつもり…ということでしょう。


!!!!!

となると、エクスペンダブルズ3で彼はスタローン・チーム(消耗品集団)の一員として活躍する可能性が濃厚だ、ということになります?!

これはたまらん!

しかも、前作まで登場していたジェット・リーとの共演も再び実現する可能性もあるということです!
(リー氏が続編に登場するかは、まだ未定ですが…)


個人的には大賛成ですが、あのガチムチ勢にジャッキーは少々浮くような気がしますねww
「じゃあ、ジェット・リーもおかしくね?」と思うでしょうが、「あの作品の作風にマッチしている役者は?」と聞かれたら、やっぱりジャッキーよりもジェット・リーなんですよね。

しかも、彼は少しコメディアン体質なアクション俳優でもありますから、それこそあの作風にマッチしないであろう要因なのではないでしょうか?

スタローン氏ら制作サイドは、どうまとめていくつもりなのか…
今後はそれについても、注目していきたいですね。



あああああああ、もう絶対見るわ!
何があっても見るわ!
血ぃ吐いて病院送りになっても見に行くわ!


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 18:54| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

社長、発進!!


こんばんは、ケンダマンです。




ironman_img01.jpg


社長ーーーーーーっ!!!


っということで…

『S.H.Figuarts アイアンマン マーク6
『S.H.Figuarts ウォーマシン

が、今年5月同時発売することが決定しました!

うっひょーーーーーいっ!!


フィギュアーツ・ブランドでの海外ヒーロー発売は今回が(?)。
これはもう発売が待ちきれませんわ〜ぁ!


可動範囲の自在さと同時に、光沢塗装による驚愕のクオリティが今回のフィギュアの売り…
だそうです。


また、アイアンマン・ウォーマシン共に付属パーツが充実!
攻撃エフェクトから飛行エフェクトまで、ライダーや戦隊ではあり得なかったパーツをもれなく付属…。

まさにハリウッド級のセット内容となっています!


S.H.Figuartsシリーズの仲間…
ということは…!

仮面ライダーやスーパー戦隊などの同シリーズフィギュアを並べての、日米ヒーロータッグも実現です!

また、アイアンマンと仮面ライダーG3-Xを並べれば…
日米装着変身ヒーロータッグの完成!

さらに、アイアンマンとウォーマシンで『アイアンマン2』のクライマックス・共闘シーンも再現可能ときましたか…!

夢が広がります…!


アイアンマン マーク6は、定価4,725円
ウォーマシンは、定価5,250円
と、お値段の方は少しばかり張りますが、これは手にしたい一品…
あ、いや…逸品ですな!(どやっ)



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 23:55| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

平日なのに、映画三昧!〜鑑賞レポ


こんばんは、ケンダマンです。



本日は仕事なし…お休み…

ということで、映画鑑賞に行ってきました!

その本数は驚愕の4本!

日中4本ぶっ続けで映画鑑賞…
まさに映画三昧な一日でございました。

今回はその鑑賞レポートをお届けしたいと思います。


ここで注意していただきたいことが…
今回の記事には、もしかしたらネタバレと思われる記述があるカモしれません。
「そういうのは嫌だ!」という方は、今すぐご退出願います。


それでは、始めていきます。




・ホビット〜思いがけない冒険〜

ファンタジー映画を代表する『ロード オブ ザ リング』スピンオフ作品です。
個人的には良い作品だったと思いますが、ファン向けに制作された感があり、シリーズ初見という方はついていけないカモしれませんね。
主人公ビルボも過去に登場した人物ですし、魔法使いやエルフ、ドワーフなどの関係性も前作を見ていなければ理解しにくいのではないでしょうか?
物語自体は『ロード オブ ザ リング』の序章に当たるもので、壮大なスケールで、非常に楽しむことができました。
過去キャラも多く登場するなど、懐かしさに浸ることもできましたww

ケンダマン評価:★★★★☆



・ライフ オブ パイ

訳あって動物園の動物たちを船で輸送中に海難事故に遭い、園長の息子パイと一匹のトラとが227日間、共に海上を漂流する神話的サバイバルストーリー。
普通ならありえない人間とトラの共存…
幾度となく迫る死への恐怖…
絶望のどん底に叩きつけられた時、青年とトラはどうするのか?
メッセージ性の強い作品だったと思います。
互いが対立関係にある中で、もし同じ船の上で過ごすことになったら…
そうした差別問題や紛争問題に一石を投じる作品なのかもしれません。
個人的にはそう感じました。
クライマックスのシーンはそれを象徴するものだと思います。
そういった関係にも興味のある方は是非ご覧になってみてください。
きっと何かくるものがありますよ。

ケンダマン評価:★★★★☆



・テッド

ポスターの可愛さに惹かれて、つい見てしまった作品ですww
内容は…とんでもなくハードなものでした!
とりあえず言おう…
「良い子は見ちゃダメ!」
と言いますのも、この作品…下品で反社会的描写が数多く描かれている作品になっています。
突然動き喋るようになったテディベアのテッドと親友のジョン、そしてジョンの恋人ロリーが繰り広げるドタバタコメディー。
最初は強烈でしたが、段々とテディベアの風貌とその言動のギャップに笑いが止まりませんでした。
とても面白かったです。
一応、R15指定ですが、これ…R18にした方がいい気が…ww

ケンダマン評価:★★★☆☆



・ゴーバスターズVSゴーカイジャー

最初は「どれどれ…」と半ば諦めモードで見ていたのですが、中盤からどっこい!
「これは見てよかった」と言える作品でした!
やはり、ゴーカイジャーが登場ということもあってか、豊富なファンサービスカットに涙腺が崩壊しそうになりました。
クライマックスの巨大戦なんか…まさかあんなことが起こるなんて、とww
ここで皆様に注意です。
ストーリーに関しては、おおめに見てあげてください!ww
はい、皆様が想像している通りの物語となっております。
ですから、ご勘弁を…ww
しかし、特撮に関してもさすがと言わんばかりの迫力です!
スーツアクションもさることながら、巨大戦でのミニチュア対戦は圧巻の一言!
ゴーカイジャーの良いところとゴーバスターズの良いところを取った、良作だったと思います!
ちなみに、新戦隊のキョウリュウジャーも登場。
まるで高校の部活動みたいな戦隊で、なんか面白そう…。

ケンダマン評価:★★★★★



以上です。

久々の映画一気見は、いや〜気分がいいですね。
違うジャンルの作品を同日に見るなんて機会、そんなにないですから…

ちなみに、ケンダマン評価はあくまで僕自身の評価で個人的なものです。
どれも良い作品なので、是非見に行ってはいかがでしょうか?


というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

ダマコレK:figma けいおん! 中野梓


こんばんは、ケンダマンです。



最近天気が良いですね。
外での仕事が多いため、助かりますわ〜。


というわけで、早速ですが…
本日は『ダマコレ』、マイコレクション紹介コーナーをやっていきたいと思います!


figma けいおん!コンプリート計画】…

その先駆けとなった平沢唯については前に紹介しましたが、今回はその第二弾
こちらのキャラクターを紹介していきたいと思います。

↓↓↓↓↓




S1090002.JPG


figma けいおん! 中野梓です!

通称・あずにゃん
『けいおん!』シリーズにおける後輩キャラで、軽音部では唯と同じギターを担当していましたね。


それでは早速、チェックしていきましょう!

ギター担当ということで、あずにゃん専用ギター・ムスタング(ムッタン)が付属されています。
赤いボディがカッコいいですね。


S1090004.JPG


もちろん、彼女のトレードマークでもある猫耳も付属!
困った表情と相まって、いや〜いいもんだww

ちなみに、顔パーツは全部で3種類が付属されています。


S1090005.JPG


あずにゃん『やってやるです!』

怒った顔に猫耳も、お馴染み…
迫力不足なところが、また彼女の魅力なのか?


S1090007.JPG


その他の付属パーツです。
ギターケースと上履き、台座が付属されています。
(撮り忘れましたが、手のパーツもあります)


『figma 唯』と比べ、付属パーツが少ないです。

表情デカールもありませんでした。
劇中で唯は、印象に残る様々な表情を見せていましたが、あずにゃんの場合、満面の笑み・激怒…などといった、パッとした表情が少なかったように思います。
ですから、これはこれで妥当なのかもしれませんね。


中野で中野梓を中古で購入したため(別に狙ってないッスよ…)、箱がボッコボコの状態でしたが、中身はご覧の通り無傷だったので、非常に助かりました。


あずにゃんは何故か最近お気に入りになったキャラクター…

「ゴキにゃん」やら何やらと散々言われていますが、皆さん!
彼女のおさげは触覚じゃありませんよ。
あれは…そう…
ひじきです!
そういう風に公式で明かされています。
皆さん、ひじきです。
ムギの眉毛がたくあんなら、あずにゃんのおさげはひじき
覚えましたか?
覚えておきましょう!


てなわけで、今回はここまで…では!www
posted by ケンダマン at 18:55| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。