2013年05月17日

これは、『大戦』シリーズより豪華!



こんばんは、ケンダマンです。


そして、お久しぶりですww



最近、いろいろと忙しくなってきたので、時間が作れていませんでした…。
お待ちくださっていた方々、申し訳ありませんでした!


そんなわけで、今日明日の2日間は当ブログ連続更新して参りたいと思いますので、お見逃しなく!
ちなみに、明日はスペシャル編を予定しています。




今夜はPS3専用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォーの続報を報じていきたいと思います。

もちろん、追加されたキャストの方々のご紹介なのですが、今回は特別…と言いますか、か〜な〜り大量の俳優・声優さんをご紹介しなければなりませんww


では、早速ご紹介していきましょう!



俳優陣


・加藤慶祐さん(仮面ライダーイクサ

・桐山漣さん(仮面ライダーW

・木ノ本嶺浩さん(仮面ライダーアクセル

・檀臣幸さん(ウェザー・ドーパント

・鶴見辰吾さん(サジタリウス・ゾディアーツ



声優陣


・梁田清之さん(水のエル

・小山剛志さん仮面ライダーオーディン

・関俊彦さん(モモタロス

・遊佐浩二さん(ウラタロス

・てらそままさきさん(キンタロス

・鈴村健一さん(リュウタロス

・小野大輔さん(テディ

・黒田崇矢さん(アルビノ・レオイマジン

・杉田智和さん(キバット親子

・石田彰さん(タツロット

・酒井敬幸さん(バットファンガイア・リボーン

・沢城みゆきさん(キバーラ



何とも爽々たる顔ぶれが勢揃い!
ヒーローから敵側まで、まさに奇跡のキャスティングと言えましょうぞ!



まず、俳優陣の方々から見ていきたいと思います。


仮面ライダーW』に出演したお馴染みのメンバーの名前が多く並んでいますね。
特に、ウェザーD=井坂深紅郎役としても活躍したさんも参加です!
「変なの、キターーーーーッ!」とか言ってくれたりするのかな?ww

また、『仮面ライダーフォーゼ』の鶴見校長先生も参加!
大御所がまさかの参戦なんて、今回のバンナムは何かが違いますなっ!

さらに、我らが753が…、遂に…、遂に…
遂に復活です!!
演じるはもちろん、加藤さん!
おかえりなさい、753!
また、イクササイズ見られるか期待大ですねww



続いては、声優陣を見ていきましょう。


電王陣やキバ陣は常連ということもあり、あまり驚きませんでしたが、その他のキャスティングには大目玉を喰らってしまいましたね…。

特筆すべきは、【第一次平成ライダー】の敵キャラも本人様だったという点!
仮面ライダーアギト』と『仮面ライダー龍騎』から水のエル仮面ライダーオーディンが参戦…。
ナント、演じるは梁田さんと小山さん!
おい待て、スゲェーなコレッww

特にオーディンに関しては、『超クラヒ』でさえ、小山さんではない方が吹き替えされていたというのに…。
ここに来て、遂にご本人様が登場ですか…。
さすが、PS3から出るゲームなだけありますな(^^;



発売日まで目前…
あ、早くPS3買わないとww



てなわけで、今回はここまで…では!

ちなみに、前述の通り、明日はスペシャル編を予定しています。
ガチャポンから映画、小説まで…ケンダマンの好き放題情報満載でお送りしますww
よろしくです!
posted by ケンダマン at 22:26| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

予想外の怪人に、ビックリ!


先程はど〜もです!



さて、続いてはPS3専用ソフト仮面ライダー バトライド・ウォー情報です。



前回に引き続き、今回もオリジナルキャストの方々の参戦情報が続々と入ってきていますので、お伝えしましょう!




坂口拓さん(カッシスワーム役)

佐藤祐基さん(仮面ライダーガタック役)

賀集利樹さん(仮面ライダーアギト役)



超クラヒ』に引き続き、今回も参加してくださったのは、佐藤さん賀集さん

お二人共シリーズにおける主役として活躍なさっていましたが、今回は『超クラヒ』では見せなかった当時の雰囲気を彷彿とさせるシーンのセリフにも挑戦してくださったとか…!

これは楽しみですっ!!




さらに、もうひと方の参加が決定…

それは…?


カッシスワーム坂口拓さん!



……。


ぬおおおおおおおおおおっ!
これは予想外のキャスティング!


カッシスをまさかのオリジナルの方が演じてくださるとは…。

正直「カッシスの人って、どんな人だったっけ」と、恥ずかしながら忘れかけていた面もありますが、意外といますか…、まさに予想外です!



ご本人も『仮面ライダーカブト』放送当時以来の収録だったようで、これはファン待望といったところではないでしょうか?




発売まであと1ヶ月…。
さてさて、今度は誰が名乗りを上げるのでしょうか?
wktk〜(´∀`)



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:42| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

“3”は“ポータブル”を凌駕する?!


こんばんは、ケンダマンです。



今回はちょっとした話題をいくつかの記事に分けてご紹介いたします!
…まあ、スペシャル編と言えばスペシャル編ですかな…?





では、まず最初の話題は
来月発売の仮面ライダー バトライド・ウォーから…。



続々とキャラボイスのキャスティングが決定しております!

それでは、今のところ公表されているキャストの方々の名前を役名と共に挙げてみましょう。


神尾佑さん(恐竜グリード役)

岩永洋昭さん(仮面ライダーバース役)

三浦涼介さん(アンク役)

山本匠馬さん(仮面ライダーダークキバ役)

桜田通さん(仮面ライダーNEW電王役)

須賀貴匡さん(仮面ライダー龍騎役)



おおっ!
これまた、豪華な面々でごさいますな!


クラヒシリーズから引き続き参加してくださっている方もいれば、今回ライダーゲーム初参加となる方もいらっしゃいます。




まず、神尾さん!

『仮面ライダーオーズ』では真木博士、そして恐竜グリード役として活躍していましたが、今回はグリードとして登場するようです。
ライダーのみならず、敵側の配役もバッチリ抑えるとは…バンナムさん、流石っす!

余談ですが、今月から放送開始した『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』にもゲスト出演なさっていましたねww
あれには衝撃を受けましたww


そして、山本さん!

なんと、『仮面ライダーキバ』に出演して以来のライダー関連のお仕事…だったんですね。(放送終了後にCD楽曲の収録以来)
5年経って、そろそろライダー熱も冷め切っているのかと思っていましたが…
いや〜、やはり経験者はライダーの素晴らしさをしているのでしょうか?
嬉しい限りです!

今回はダキバとしての出演らしいのですが、続編があるのであれば…是非、サガの方もww



ゲーム出演経験者の皆さんの面々も素晴らしいです!

特に須賀さん『超クラヒ』に続いてのご参加ということで、何と言いますか…。
「真司君…、キミは本当に真司君なんだね」っと、言って差し上げたいですねww



いやはや、ますます盛り上がってきましたね!
やはり、今回は“ポータブル”ではなくて、“3”での発売となるせいか…バンナムさんも気合い入れまっくっているのでしょうかね?

マジで…発売日が楽しみだ!




てなわけで、次の話題まで…では!
posted by ケンダマン at 16:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

やっぱりキタッ!おんどぅる組の再来…?!


こんばんは!
そして、お久しぶりです!

ケンダマンです。



仮面ライダー バトライド・ウォーに…
仮面ライダーブレイド組が再来します!


仮面ライダーブレイド役  椿隆之さん
仮面ライダーギャレン役  天野浩成さん
ジョーカー役       森本亮治さん

『超クラヒ』に続いて、再びご本人登場となります。


しかも、森本さんに至っては、今回はカリス役ではなく、ジョーカーアンデッド役として登場します。
今作もブレイドワールドが炸裂すること間違いなさそうですよ〜!ww


椿さんと天野さんに関しては、ライダーゲームの常連となりつつあります。

既に、『仮面ライダーブレイド』が放送されて9年が経ちますが、こうしてご本人が再びライダー役を演じてくださるのは、嬉しいことです。

ライダー愛はファンのみならず、役者の皆さんにも通じるものがあるのだと、再確認できますね!





〜近況報告〜

社会人として生活して、一週間が経ちました。
正直、辛いです。
しんどいです。
甘く見てました。

けれど、この辛さがあるからこそ、成長できるのだと信じています。

更新が週一となってしまいましたが、これからも『別に覚えなくていブログ』をよろしくお願いいたします。



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:55| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

ゲームの世界のお宝さ


こんにちは、ケンダマンです。



ディケイド、スーパーアポロガイスト…と、『仮面ライダーディケイド』のキャラクターをオリジナルの方々が揃って吹き替えしているPS3専用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォーですが、またも『ディケイドの世界』からこの方が参戦です!


仮面ライダーディエンド海藤大樹役の戸谷公人さん!!


『超クラヒ』ではブレイド陣やカブト陣のキャラクターを多くのオリジナルキャストの方々が吹き替えしてくださいましたが、今回はディケイド陣が優遇されているようです。

もちろん、PVを見てお分かりの通り、第二次平成ライダーのほとんどをご本人の声で楽しめる感じになってはいるようですが、まさか敵役までご本人さんとは…


さてさて、今作のディエンドですが、どうやらサポートライダーとして活躍するようです。
しかし、サポートという立場なのにも関わらず、オリジナルキャストでの声で楽しめるのは大きいですね!

裏話では、戸谷さん(海藤)のセリフとして、「通りすがりの仮面ライダーさ」というセリフが聞けるようです。

おのれ、ディエンドォオオオオオッ!!



ちなみに、ちよっとしたニュースですが、どうやらゲームに登場するライダーはフォームチェンジが可能のようです。

しかも、驚くべきはクウガのフォームチェンジ…

なんと、クウガは通常フォームの他に、ライジング形態にもなることができるらしいのです!
これは、クラヒシリーズでも実現しなかったことだけに、非常に楽しみですね!



てなわけで、今回はここまで…では!









PS・次回予告!

ケンダマンも応援しているROSTLheartのミニライブに行ってきたよ!
そのご報告…
&ブログからの重要なお知らせ
posted by ケンダマン at 11:25| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

本物の破壊者、参戦!


こんばんは、ケンダマンです。



今回は短いですが、PS3専用ソフト『仮面ライダー バトライド・ウォーの話題!


『仮面ライダーディケイド』陣が奮起しています!

今度のオリジナルキャスティングとして、
仮面ライダーディケイド門矢士井上正大さんが参加です!

あの世界の破壊者が、映画のみならず、ゲームの世界でも復活します。


前回、「スーパーアポロガイスト役の川原和久さんがアフレコに参加」という内容の記事をアップしましたが、今回もまさかのディケイド陣…。

しかも、主役…。


今回の井上さんのアフレコでは、お馴染みのセリフは勿論、新規のセリフを大量に収録したとか何とか…。

ストーリーに大きく絡んでくるキャラクターであることは、まず間違いないようですね!

ゲームのハードもPSPではなく、PS3なだけに…
これはかなり、ディケイドの活躍を期待してしまうところなんですが…。

いや〜、これは楽しみになってきました!



よしよし、いいぞ〜〜!
この調子で、俺がPS3を買いたくなる理由をドンドン作っていくのだ!バンダイナムコ!ww



てなわけで、今回はここまで…では!






PS・次回予告!

遂にコンプリート…!
figma けいおん!』シリーズ(メインキャラ)、大放出祭り!
「ダマコレ・K-on コンプスペシャル」
posted by ケンダマン at 19:06| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

お前たち、そんなんじゃないだろww


こんにちは、ケンダマンです。



今回は一つ、最新ゲームの紹介をしたいと思います。

こちらです↓↓↓↓↓


A1g82e6v+nL.jpg


プリキュア オールスターズ ぜんいんしゅうごう☆レッツダンス!です!

タイトルの通り、ダンスゲーム(音ゲー)のようですね。


カードを用いてキャラクターを操作する(ダンスさせる)ゲームは、アーケード版にもありましたが、これはその家庭用版ということでしょうか?

全20ステージが用意されており、ステージをクリアする毎に【ジュエル】を獲得、それらを集めることで、新たなステージにチャレンジすることができる…とのこと。


流れてくる曲目も歴代プリキュアの主題歌や挿入歌など全12曲…と、豪華な仕様!
一応、曲のラインナップはこんな感じです…

・Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア
・この空の向こう
・満開*スマイル!
・ハートキャッチ☆パラダイス
・イェイ!イェイ!イェイ!
・H@ppy Togeter!!!
・Let's go!スマイルプリキュア!
・プリキュア5フルスロットルGoGo!
・#キボウレインボウ#
・まかせてスプラッシュスター
・ラララスイートプリキュア
・Danzen!ふたりはプリキュアver.MaxHeart



プリキュア人気は年々上昇しています。
特に先日最終回を迎えたスマイルプリキュアは、大変好評でしたね。


春に新プリスタ映画第二弾が上映されるということもあり、ノリに乗ってる今だからこそ出せるゲームではないでしょうか?
…意外と売れるカモしれませんね。


音ゲーが大の苦手なケンダマンですが、一応チェックはしておきたいと思いますww
発売日は3月28日です!


…にしても、プリキュアってこんなヤツらだったっけ?ww
いつからダンスユニットになったのか、不思議で仕方ありません。



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:08| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

PS……3…だと…?


こんばんは、ケンダマンです。



驚きの情報です!


今までとは違う、全く新しいライダーゲームの登場ですよっ!



intro.jpg


仮面ライダー バトライド・ウォー』!!!

「またか〜ぁ」と思う方がいらっしゃると思いますが、実はこれ…
PS2専用ソフトでもPSP専用ソフトでもないんです。


まさかの、PlayStation3専用ソフト!!


遂に、遂にPS3から特撮ゲーム、しかも仮面ライダーのゲームが発売されます!

これは驚きです!


内容は大量に沸く敵を殲滅していく、いわば無双ゲーです。
バイクアクションなども搭載されており、さらにフォームチェンジも可能というからまたまた驚き…!
キャラクターも平成ライダー(主役)全て網羅しているようです!


また、YouTubeには、既に告知PVが配信されており、反響をよんでいます。




004.jpg


CG技術もPS3専用なだけあって、クリア且つしなやか…。
クラヒシリーズとは比べ物にならないほどの、ハイクオリティ仕様となっております。
ぬおおおおおおおおおっ、弦ちゃんが空飛んでる〜ぃ!


発売日は5月23日となっています。
価格は通常版が7,480円、劇中歌をゲーム内収録した期間限定生産となるプレミアムTVサウンドエディション版10,480円です!


…が、ケンダマン的に問題が…。

PS3…持ってない…ww


欲しい!
欲しいけど、買ってもできない!
PS3買いたいけど、家での立場上、テレビを占領することはほぼ不可能…。

これは困ったぞぉ。


新情報が入り次第、随時、このゲームについて報告していきたいと思います。



てな訳で、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 17:00| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

年末SP@:ウルトラオンリーゲー、まさかの登場?!


こんばんは、ケンダマンです。


本日は予告通り、年末最後の更新ということで、年末拡大スペシャルをお送りしたいと思います!

早速ですが、まず最初にこちらの話題から…


各方面から告知されるようになりましたが、ウルトラマンのゲームが久しぶりに登場することが明らかになりました!

ultra-20121220-195914.jpg


その名もPSP専用ソフト『ウルトラマン オールスタークロニクルです!!

オールスター!
これはいい響きですね!

画像を見る限り、どうやらSDではなく、リアル等身のウルトラマンたちを操作することが可能みたいです。
これは『ファイティングエボリューション』シリーズに継ぐ、新たなシリーズになってくれそうな予感…。

ここ数年、ウルトラマンは仮面ライダーやガンダムなどと共に登場するキャラクターの一人として、ゲーム内に存在してきました。
『ロストヒーローズ』や『グレイトバトル・フルブラスト』などがそれになります。

しかし、今回は満を持してのウルトラオンリーゲーム
ストーリーもウルトラマン独特の内容となっています!


光の国がデスレム率いる怪獣軍団によって、全滅させられてしまう!
その危機に駆けつけたゼロは迫り来る怪獣たちと戦いながら、氷像に変えられてしまったウルトラ戦士たちを救出し、光の国を取り戻していく!


以上が、ゲームのストーリーです。
ご覧の通り、舞台はどうやら光の国みたいですね。


ストーリー仕立てになったウルトラゲーも珍しいのですが、何といっても登場するウルトラ戦士のメンツが凄いことになっています。

ウルトラマンを始め、ウルトラ兄弟と呼ばれた6戦士に加え、レオ80、はたまたダイナコスモスメビウスまで…。
歴代ウルトラ戦士が勢ぞろいする模様!
しかも、ダイナやコスモスは怪獣の属性に合わせて、タイプチェンジが可能のようなのです!
これはヤバいぞ、ウルトラマン!
仮面ライダーに負けず劣らず、ここに来ていきなり仕掛けてきました。

既に告知映像が公開されており、その中には上に名前のないキャラクターも登場しています!

さらに言えば、登場怪獣も豪華絢爛!
昭和オールスター怪獣を始め、キリエロイドキングオブモンスといった平成怪獣たちもバッチリ登場しています。
また、画像にでかでかと写っているアーマードダークネスの存在も気になるところです。
う〜ん、これはたまらん!


PVは下にて↓↓↓



このゲームは来年3月に発売予定です!
超クラヒに続く、オールスターバトルゲー…お見逃しなく!
(今後もこれに関する情報が上がり次第、お伝えします)


てな感じで、拡大スペシャル第一弾はここまで…次は第二弾ですよ!
posted by ケンダマン at 17:22| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

本日発売!超ライダー大戦、再び


こんばんは、ケンダマンです。


さあ、待ちに待ったこの日がやってまいりましたね!
本日よりPSP専用アクションゲーム『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズが発売されました!

今まで告知してきた通り、何といっても今作は豪華なキャスティング豊富な新参戦ライダーが売りです。
番組当時にライダーを演じていらしたご本人によるライダーボイスは必聴!
そして、ギルス・デルタ・カリス・ザビーといった過去未登場だったサブライダーが続々参戦と…、ますますクラヒシリーズは盛り上がってまいりました!

僕はまだ購入してないんですが、前作をスルーしていた分、今回まで待ち続けて、逆によかったと思っています。


みなさんはもう買いましたか?
プレイはしましたか?
どのライダーで遊びましたか?

購入していない方も、デモプレイ動画が『超クラヒ』公式サイトにてアップされていますので、ご視聴の上、購入してみてはいかがでしょうか?


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:54| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

