2013年05月18日

ご無沙汰&豪華絢爛、ガチャポン情報



こんにちは、ケンダマンです。


本日は昨日の告知通り、スペシャル編です!
大体4つの記事をアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!




では、まず始めは最新ガチャポン情報の話題から…。

しかも、2つのアイテムラインナップをご紹介しますよ〜!



HGヒーローズ ウルトラマン4.jpg



アイテムその@はコレ!

『HGヒーローズ ウルトラマン4』!!


今弾のラインナップは以下の通り↓↓↓↓↓

ウルトラマンギンガ
ウルトラマンギンガ(増塗装版)
ウルトラマンタロウ
バルキー星人



過去のシリーズと比べると、かなり少ないラインナップですが、注目の最新ヒーロー・ウルトラマンギンガが早くもラインナップされています!

毎度お馴染みの増塗装版もちゃっかり存在…。

しかも、今弾では今までにない新ギミックを搭載(ギンガのみ)している模様です。


背面にあるライブサインというパーツを、ウルトラマンギンガの変身アイテムDXギンガスパーク(別売り)にスキャンすることによって、オリジナルサウンドを聞くことができるという、変身アイテム商品との連動が楽しめるようになっています!

これは良いアイデアではないでしょうか?


さて、残り2つのラインナップアイテムを見てみると、すべて『ウルトラマンタロウ』の登場キャラクターであることが覗えます。

特にバルキー星人は、『〜タロウ』最終回に登場した怪人ではあったものの、今までラインナップに加えられてこなかったキャラクターでした。
ここに来て、奇跡の投入となりますね!


全体的に見て、少し寂しい感じがしますが、塗装や造形などは『HGヒーローズ』シリーズの平均を保ったものとなっており、これはこれで期待しても良いのではないでしょうか?



20130402_523868.jpg



続いて、アイテムそのAはコレ!

『HGヒーローズ スーパー戦隊2 烈火繚乱』!!


そのラインナップは以下の通りです↓↓↓↓↓

キョウリュウレッド
キョウリュウレッド(ガブルキャノン装備)
キョウリュウグリーン
キョウリュウグリーン(ガブリカリバー装備)
シンケンレッド
シンケンレッド(烈火大斬刀二刀流)



こちらはウルトラシリーズと打って変わって、豪華絢爛なラインナップとなっています!


まず、『獣電戦隊キョウリュウジャー』よりレッドとグリーンの通常版と武器装備版がラインナップされております。
最新戦隊からの投入は珍しくないので、まあ、スルーしまして…。


私ケンダマンが注目するのは、『侍戦隊シンケンジャー』より二体もの殿方が投入されている点でございます!

しかも、その一つが烈火大斬刀二刀流装備版となっ!
これはゴージャスなチョイスですわ!

『シンケンジャー』は仮面ライダーディケイドとの共演も果たしているなど、いろいろと個人的にお世話になったキャラクターということもあり、これは見逃せないシリーズ弾となりました。


全体的に見ても、タイトルの『HGヒーローズ スーパー戦隊』に恥じない、素晴らしいキャラ構成となっていると思います。
これは絶対に購入すべきだぜっ!



ちなみに、『HGヒーローズ スーパー戦隊 古の勇者』をご紹介した時、そのラインナップの中に「キョウリュウオー」が存在しましたが、発売時のラインナップを見てビックリ…。

HGヒーローズ スーパー戦隊1.jpg



あ、あれ…?

キョウリュウゴールドに入れ替わってるWW


あくまでヒーローメインであるためと、発売時期が彼の登場時期と重なったことがきっかけだったんでしょうな…。

ちょっと残念ですが、まあ、また別の機会で投入されることを期待しましょう。




てなわけで、続いての話題まで…しばしお待ちを〜!
posted by ケンダマン at 16:26| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

平成リスペクト、続く…


こんばんは、ケンダマンです。



今月発売されたHDM創絶 仮面ライダー 指輪の魔法使い!運命の幕開け編のシークレットは、まさかのギャレンの別バージョンでしたねww

てっきり、クウガのフォーム違いがラインナップされるのかと思っていましたが…。



さてさて、本題ですが、今回はそんな『HDM創絶』シリーズの最新弾情報です!

運命の幕開け編が発売されて早々の情報公開…
まあ、毎回恒例なんで驚きませんが、それでも毎回突然公表されるラインナップの意外さにビックリさせられてしまいます。


無題.png


HDM創絶 仮面ライダー 宿りしドラゴンの力編』!!


ラインナップは以下の通りです。

仮面ライダーウィザード フレイムドラゴン
仮面ライダーカブト ライダーフォーム
仮面ライダーダークカブト ライダーフォーム
仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム
デネブイマジン
・シークレット



最新ライダー(?)となるウィザード フレイムドラゴンはさておき…
注目は何と言っても、その他のライダーたち!

最近、『HDM創絶』シリーズでは平成ライダーを新規造形し、投入してくるというパターンが多くなってきています。
今月弾は仮面ライダーブレイド、前段では仮面ライダーアギト…とデザインがさらに緻密になりアイテム化されました。


そして、最新弾では仮面ライダーカブト新規造形としてラインナップされます!
ポージングは待望のおばあゃんが言っていた』ポーズです!

さらに、『HDM創絶』シリーズ初投入となるダークカブトもラインナップ!

さらにさらに…
仮面ライダーゼロノス新規造形として再投入されます。
また、彼の相棒・デネブシリーズ初投入

まさに、今回はリニューアル&初投入アイテムで構成された異色の『HDM創絶』となっています!
これは楽しみですわ〜(。・ ω<)ゞ


さて、もう一つの注目ポイントはシークレットの存在です。

これは何となく分かる気がしますね。

では、予想しましょう。
ズバリ!
仮面ライダーゼロノス ゼロフォームでしょう!

ゼロノス アルタイルフォームとスーツデザインが一緒ということ…カラーをリペイントするだけの作業で完成…
これらのことから、このライダーを予想してみました。

皆さん、いかがでしょうか?


発売日は2013年5月となります。
是非、チェックしてみてくださいね!



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:47| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

SPA・みんなのトラウマ怪獣、3体セットで発売!


続いての話題は、フィギュアです。



以前、『S.H.MonsterArts デストロイヤー(完全体)の発売決定に関する記事をアップしたと思いますが、更なる続報が…!

完全体の次は、このトラウマ集団も登場です!



1000079447_1.jpg


『S.H.MonsterArts デストロイアエボリューションセット』発売決定!!


完全体の後と、遅れての発売となりましたが、遂にデストロイヤー部隊が揃うわけでございまして…。

セット内容は以下の通りです。
デストロイヤー(集合体)
デストロイヤー(飛翔体)
デストロイヤー(分裂体)

まさに、デストロイヤー祭りです!


集合体飛翔体は主に、ゴジラ ジュニアと対峙した、いわば中ボス格の怪獣ですね。
また、分裂体は完全体から分裂してゴジラに襲い掛かった傭兵(?)といったところでしょうか?

バーニングゴジラ、ゴジラ ジュニア、デストロイヤー(完全体)と共にディスプレイすれば、あっという間に『ゴジラVSデストロイヤー』の世界観が作り出せてしまいます!


ここでフィギュアのチェックをしてみましょう。

@デストロイヤー(集合体)
脚や触手の各部が可動するようになっています。
また、口腔部の伸びたパーツも付属しているので、ジュニアピンチのシーンもバッチリ再現することができます。

Aデストロイヤー(飛翔体)
頭部や翼、尻尾などが可動し、飛行ポーズを自在に再現できる構造になっいます。
飛行状態固定のフィギュアのため、取っ組み合いシーンの再現は難航すると思いますが、ファンならば嬉しいセットキャラです。

Bデストロイヤー(分裂体)
主な可動部は集合体と一緒ですが、細部に関しての違いは見ての通り、スケールやカラーだけではなく、造形も分裂体独自のものとなっています。


3種に共通して言えることは、緻密で重厚な造形、カラーリングを追求している…ということに尽きます。
平成ゴジラの最期に相応しい怪獣として、その堂々たる姿を見事に表現してくれています。
感動ものです( ;∀;)

一方で、キャラクターとしての使用の幅に限界があるという難点があります。
言うなれば、四足怪獣とヒーローを取っ組み合いさせようとする…感じに近いかと…。
動きが少ないため、再現の幅に限りがある可能性が否めません。

しかし、触手など、ネタ的な意味では大いに活躍できるフィギュアではないでしょうかww



僕は平成ゴジラ世代なので、デストロイヤーを最初見たときは正直衝撃的でした。

人間の身体に穴を開けるほど強力な攻撃技、ワラワラと集団で襲い来る非情さ…
まさに平成ゴジラシリーズにおけるトラウマ怪獣です。


さて、こちら『S.H.MonsterArts デストロイアエボリューションセットプレミアムバンダイにて、¥8,400(税込)で予約販売されております。
完全体といい、エボリューションセットといい、悪魔のような販売価格ですな…。

発売日は2013年6月です。



てなわけで、続いては本日最後の記事です。
そちらもどうぞ、よろしくお願いいたします!
posted by ケンダマン at 16:26| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

男なんだからグズグズしないで買え!


こんばんは、ケンダマンです。



先日、アイアンマンが「S.H.Figuarts」化という記事を掲載しましたが、日本のヒーローも負けてはいません!

今度は宇宙の平和を守る彼らが衝撃参戦です!


item_0000010170_03.jpg


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン』!!!


随分前から発売は決定していましたが、アイアンマンのフィギュアーツ化に衝撃を受けたため、後からの紹介となってしまいましたww


さて、ギャバンは特撮を知っている人(特に大きなお友達)なら誰でも知っている大人気キャラクター!

昨年初めには『映画 海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』で銀幕版復活を果たし、昨年秋には世代交代劇が話題を呼んだ『宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』が大ヒットを記録しました。

また、今春公開の『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』まさかの悪役(?)として登場するなど、今まさに乗りに乗った日本を代表するヒーローなわけです!


フィギュアを見てみると、その完成度の高さは一目瞭然!

銀色に輝くボディにシャープなスタイル…
まさにギャバンであります!

付属品も充実…。
ヘッドは通常ヘッドと発光アイヘッドの2種類が付属。
さらにレーザーブレードも2本付属予定!

え…?
2本って何のことだって…?

item_0000010170_04.jpg


これさ…?!

「ギャバーーーン・ダーーイナミック!!」

これはファンにはたまらないエフェクトパーツです!


『S.H.Figuarts』シリーズはこういうところが気が利いていて、助かりますね。
僕も最近、このシリーズを集めだしたので、もう欲しいアイテムがいっぱいですわ〜〜(´・ω・`)


ちなみに、こいつも発売予定なんですがね…。

item_0000010246_01.jpg


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン type G』!!


くっそ〜〜!!
ここに来て、2体連続投入とは…。


『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン』は今年4月発売予定、
『S.H.Figuarts 宇宙刑事ギャバン type G』は今年5月発売予定です!



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 18:11| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

海の恵、その名はベムスター


こんにちは、ケンダマンです。



皆さん、干物は好きですか?

はい、アジとかカレイとかの干物です。


そんな干物好きなあなたに朗報!

バンダイより新感覚の干物玩具が発売されます!





41hJ0kaCzNL__SL500_AA300_.jpg




『ウルトラエッグシリーズ ベムスターです!!

………はい、干物です。


と、まあ、冗談はさておき…。

『ウルトラエッグ』については、最早、説明は不要のはずです。
意外にもロングセラーなアイテムで、今後も続々と新しい商品がラインナップされるとのこと…。

その中で見つけた、このベムスター…
これには正直、驚きましたよ。
だって、完全に“干物”じゃないすか!


構造としては、恐らくエッグの側面から両サイドに割る形で展開…
写真のようなベムスターが完成するのでしょう。

でも、もう少し…こう、うまくできなかったんですかね?ww
これじゃ〜まるで、海辺の民宿の朝食に並ぶ連中の仲間みたいじゃないですか…。


ベムスターは可愛いです。
見た目もそうですが、鳴き声もピキューン、クエエッみたいな…

ですがね〜、さすがにこれは受け付けないな〜ww



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 12:14| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

社長、発進!!


こんばんは、ケンダマンです。




ironman_img01.jpg


社長ーーーーーーっ!!!


っということで…

『S.H.Figuarts アイアンマン マーク6
『S.H.Figuarts ウォーマシン

が、今年5月同時発売することが決定しました!

うっひょーーーーーいっ!!


フィギュアーツ・ブランドでの海外ヒーロー発売は今回が(?)。
これはもう発売が待ちきれませんわ〜ぁ!


可動範囲の自在さと同時に、光沢塗装による驚愕のクオリティが今回のフィギュアの売り…
だそうです。


また、アイアンマン・ウォーマシン共に付属パーツが充実!
攻撃エフェクトから飛行エフェクトまで、ライダーや戦隊ではあり得なかったパーツをもれなく付属…。

まさにハリウッド級のセット内容となっています!


S.H.Figuartsシリーズの仲間…
ということは…!

仮面ライダーやスーパー戦隊などの同シリーズフィギュアを並べての、日米ヒーロータッグも実現です!

また、アイアンマンと仮面ライダーG3-Xを並べれば…
日米装着変身ヒーロータッグの完成!

さらに、アイアンマンとウォーマシンで『アイアンマン2』のクライマックス・共闘シーンも再現可能ときましたか…!

夢が広がります…!


アイアンマン マーク6は、定価4,725円
ウォーマシンは、定価5,250円
と、お値段の方は少しばかり張りますが、これは手にしたい一品…
あ、いや…逸品ですな!(どやっ)



というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 23:55| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

仕事しないシークレット・シルエットww


こんばんは、ケンダマンです。


最近、続々と新商品が出まくっています…。

本日も最新ガチャポン情報!


HGヒーローズ仮面ライダー4.jpg


早くも、HGヒーローズ 仮面ライダー4の登場です!!

今作もウィザードを中心としたラインナップになります。


仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン
仮面ライダーウィザード ランドドラゴン
ウィザード キャラクターA
ウィザード キャラクターA(増塗装版)
ウィザード キャラクターB
ウィザード キャラクターB(増塗装版)



前作ではウィザード フレイムドラゴンハリケーンドラゴンがラインナップされていましたが、今回は残る2つの強化スタイルが一挙に並びました。


そして、最も気になるのが、キャラクターA・Bと称されるレアアソート…。

…が、このシルエット…ww
バレバレにも程があります…ww

特にキャラクターBに関しては、おそらく『仮面ライダーウィザード』に登場する2号ライダー・ビースト
増塗装版まで混入させるという力の入れよう…。

キャラクターAはウィザード本人なのでしょうが、新スタイルなのか、既存スタイルなのかは不明です。
なお、可能性ではありますが、『仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』に登場するウィザードの限定スタイル・スペシャルラッシュという場合もありますね。


写真だと、カラーペイントされていないフィギュアですが、見る限り、クオリティもそこそこになるのではないでしょうか?

こちらは4月より発売となります。
非常に楽しみです!


とはいったものの、隠すのであれば、もう少しブラックシルエットに仕事させた方が良い気がするのですが、果たして…ww


という訳で、今回はここまで…では!









速報(?)!!
特撮×アニメ…新プロジェクト計画中?!
りりし.jpg


posted by ケンダマン at 21:17| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

戦隊シリーズ、HGフィギュア化へ…?!


こんばんは、ケンダマンです。



仮面ライダー、ウルトラマン…

2大ヒーローがガチャポンフィギュアの定番となる中、遂に彼らが動き出します。


スーパー戦隊
初のHGフィギュア化、決定!!



20121229_571bea.jpg


そんな訳で、ようやく出ましたHGヒーローズ スーパー戦隊 1

今回は第一弾ということで、最新戦隊のキョウリュウジャーがラインナップされています。

キョウリュウレッド
キョウリュウレッド武器持ち・増塗装版
キョウリュウブルー
キョウリュウブルー武器持ち・増塗装版
キョウリュウジン
キョウリュウジン増塗装版
シークレット
シークレット武器持ち・増塗装版


シークレット・増塗装版含め、全8種類です。
しかも、今回はそのスケール、ディティールのすべてがボリュームアップしています!

中でも、キョウリュウジンの全長は140mm超とチョー巨大!
これは見逃せませんね。


そして、気になるのはシークレット

タイミング的にゴーカイジャーやゴーバスターの可能性が高いのですが、「解禁前」という表示があることから、先日制作決定が発表されたアキバレンジャーという可能性もあります。



さて、スーパー戦隊のガチャポンフィギュアはこれまで、『フルカラーヒーロー』という商品名での販売となっていました。

しかし、今回、そのタイトルを『HGヒーローズ』と改名!
正式なHGシリーズフィギュアとなったわけです。

ですが、前の『フルカラーヒーロー』も『HGシリーズ』の大きさやクオリティと同等なものだったので、実質的には同じ基準の元にあるフィギュアでした。



あ〜、それにしても…これはまいった…。
買うべきか否か…悩むところですな…。
今までスーパー戦隊のガチャは収集していなかっただけに、このタイミングでHGに移行されてしまったとなると…非常に悩ましいです、はい。

しかしながら、アキバレ復活に続く嬉しいニュースでした!


でなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 21:22| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

嘘だドンドコドーーン!新創絶3月発売


こんにちは、ケンダマンです。


本日は恒例となりました、HDM創絶シリーズの新作紹介をやっていこうと思います!

今作は前作から一転、全て平成ライダーのみのラインナップとなっています。


bcyhdmkrumak.jpg


HDM創絶仮面ライダー運命の幕開け編です!


そのラインナップはこちら↓↓↓↓

@仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
A仮面ライダーブレイド
B仮面ライダーギャレン
C仮面ライダークウガ アメイジングマイティ
DシークレットA
EシークレットB


さあ、ようやく来ました!
仮面ライダーウィザードが待望の創絶化です!
ポージングがいかにもウィザードと言わんばかりで、これは期待できそうですね。


さて、今回のラインナップで注目すべき点は、全部で3つあります。

まず1つ目は、『仮面ライダーブレイド』からブレイドとギャレンの2大ライダーが一挙に投入されている点です!
ブレイドは以前一度、創絶フィギュア化されていましたが、今作では新規造形として再投入されています。
一方のギャレンですが、意外にも今作初投入
若干顔のバランスが不気味ですが、これから調整が加えられていくと思うので、こちらも注目のワンアイテムですね。

そして2つ目は、クウガ アメイジングマイティの初創絶立体化です!
ライジング態を差し置いての立体化は、正直予想外でした。
ですが、クウガの中でも好きなフォームなので、結局嬉しいですねww

最後に3つ目ですが、シークレットが2つ存在している点です。
予想するに、クウガの別形態が投入されると思います。
おそらく、ライジングマイティではないかと…?
また、ウィザードの別バージョンという可能性も否定できません。


今回は前述の通り、全て平成ライダーのみでラインナップされています。
新旧の平成ライダーが楽しめるのと同時に、ギャレンやクウガ アメイジングマイティといった初投入されるアイテムにより、マニアも満足できるパッケージとなっています!
『HDM創絶仮面ライダー 運命の幕開け編』は来年3月発売予定です。

いや〜、こういった新しいアイテム情報を得る度に、(欲しいがための)生きる気力が湧いてきますww


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 22:38| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

これでコンプだ!! 初代&セブンHG


こんばんは、ケンダマンです。


「ダマコレ」でも紹介しているガチャポンフィギュア・HGシリーズですが、それに関連するフィギュアセットがプレミアムバンダイから限定販売されます!


1000077882_3.jpg


HGシリーズ ウルトラマン・ウルトラセブン怪獣コンプリート計画 完結セットです!!

以前からコンプリート計画が進められていたのですが、これによって、約19年の時を経て、遂にウルトラマン・セブン登場怪獣のHGコンプリートが達成されることになります。


では、早速、そのセット内容を見ていきましょう!

@ウルトラマン
・ウルトラマン(対ウー,ケロニアver)
・ケロニア       ・ケムール人(二代目)
・ザラブ星人(二代目) ・再生ドラコ
・サイゴ
Aウルトラセブン
・ウルトラセブン(対キングジョーver)
・プラチク星人     ・ザンパ星人
・ペテロ        ・リッガー
・テペト星人      ・ノンマルト
・ガイロス       ・ロボット長官
・ゴーロン星人     ・フック星人
・ゴース星人      ・シークレット


こうして見てみると、比較的マニアックな怪獣・星人がラインナップされています。
『ウルトラマン』からは、ケムール人(二代目)やサイゴといった登場時間の少ない怪獣たちが多く並んでいます。
そして、『ウルトラセブン』からは、ノンマルトやロボット長官など、シリーズ屈指の名作に登場した怪人(?)たちがズラリ…。


シークレットの存在も魅力的ですが、公開されているフィギュアの完成度の高さにも圧倒されます!

HGシリーズは本来、大まかな造形や塗装技術を用いて立体化するフィギュアでしたが、写真を見る限り、まるでDGシリーズを思わせるかのようなクオリティが光ります!
再生ドラコの網目模様やゴース星人のスーツのシワ、細かい塗装まで…
まさに痒いところまで手が届くといった感じでしょうか。


さらに、セットに一体ずつ付いてくるウルトラマンとセブンにも究極のこだわりが…!

ウルトラマンのフィギュアの造形デザインには第30、31話のスーツデザインを採用しているとのこと。
なんと、この回のウルトラマンのスーツには、それぞれ体がタイプ、足がタイプのバージョンを使用しており、後にも先にもこのスーツが使われたのはこの2話のみだと言うのです!
また、セブンのフィギュアには菊池英一氏がスーツアクターをした際(キングジョー戦)のセブンを採用しています!菊池氏独自のポージングが特徴のレアモデルなのです!


全19体セットという点も、コンプ計画実施年数に合わせた粋なハカライ(?)ww
ガチャポンコレクターとしても、是非手に入れたい一品ですな!

ヒーロー、怪獣・星人、シークレットをセットにしたこだわりの本アイテムは、プレミアムバンダイよりお値段驚愕の24,000円で限定販売!
発売日は2013年6月です。


というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 23:00| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

