2013年05月18日

真・何様ケンダマンの映画評論会B



さて、続いては『真・何様ケンダマンの映画評論会』です。



GWの時に見た3本の映画の感想とケンダマン評価を、何様感丸出しでお送りしたいと思います。

もちろん、ネタバレ注意です!





仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事
 スーパーヒーロー大戦Z


昨年の低評価に闘士を燃やしたかどうかは分かりませんが、今年もスーパーヒーロー大戦のシーズンがやって参りました。
さて、今作はというとですが………、前作より格段に良くなっている!
と言っても、いろいろと残念なところもありましたが、それでも昨年よりかは良くなっていました。
まず、その良かった点ですが、メインとなるヒーローの人数を絞ったことで、それぞれの心情が良く描かれていたところでしょうか?
そういったドラマ的な面での評価は高いものと思われます。
登場する過去ヒーローも全員集合というわけではなく、モチーフに合わせたヒーローごとに集結して戦うという形式を取っていたりと、様々な工夫が施されていたりもしていましたね。
特に宇宙モデルのライダー・戦隊、そして宇宙刑事の画には燃えたぎるものがありました!
続いて、悪かった点を…。
メタルヒーロー、登場した意味なさすぎるww
これまた、あのコソ泥戦隊の力で無理やり登場させた感が否めず、また、それぞれの活躍などありもせず…、正直がっかりの一言…。
出すなら出すで、活躍ぐらいさせましょうね、金田さん!
そして、長官となった一条寺烈が半端なく外道だった点も許しがたいものが…。
「母なる地球」と思うのならば、そんな考えにゃならんだろ〜よ、烈さんよ。
ヒーローたちの本来の立場が失われてしまっている作品でもありました。
総じて、金田作品としては及第点レベルの良作だったと思います。
ヒーロー映画としては楽しめる作品でした!

ケンダマン評価:★★★☆☆




ラスト スタンド (字幕スーパー)

アーノルド・シュワルツェネッガー氏、復活作品!
見ての感想は……、良くぞ戻ったシュワちゃん!といったところ…
いわゆる、これぞシュワちゃん映画でした!
多少なりとも歳をとり、身体的な貫禄も増してはいましたが、その動き、その銃撃、その語り、その表情、そのアクション…すべてがシュワちゃんでしたね。
ストーリーは至って単純なもので、仲間の助けによって警察から逃れた麻薬王が、超高速のスーパーカーでアメリカを縦断…メキシコに逃げちまおう作戦が決行されるものの、行く手を阻んだのが小さな田舎町を守るシュワ保安官(役名ではないww)率いる数名の警察官!その攻防戦を描いた作品となっています。
頭脳戦的な場面も見られ、いつものシュワちゃんアクション+知能を追加した、まさに最強形態に進化した役どころもちょっと面白かったです。
余談ですが、まだ見ていない方…とにかく、必見です!
特にラストのアクションシーンは痺れるものがありますよ〜!
ちなみに、残念ながら字幕での鑑賞となってしまったので、レンタルが始まったら、早速吹き替えで見てみようと思いますww

ケンダマン評価:★★★★★ (文句なし!)




アイアンマン3 (3D吹き替え)

続編は落ちる…
そんな不安を完全否定する作品が、この『アイアンマン3』!
え?『スパイダーマン』?なにそれ?
僕はマーベルヒーローで一番、アイアンマンが好きです。
アメコミヒーローにしては珍しく、顔を隠し、人間臭くなく、それでいてメカメカしいところがお気に入りのポイントですかね?
さて、映画の話ですが、ストーリーは勿論、展開やアクションはシリーズ屈指のクオリティと言っても過言ではないでしょう。
特に、既に話題になっているように、アイアンマン大集合はまさに胸熱な名シーンです!
また、時間設定も『アベンジャーズ』から一年とリアルタイム思考なところも素晴らしいですね。
まあ、神様とか緑の怪物なんかと一緒に戦ったりしたら…そりゃ、アイアンマン依存症になっちまうわな、社長…ww
考えてみると、マーベルヒーローの中では唯一、アイアンマン自体は普通の一般人なんですよね。
ダーマンは特殊な力でああなっちゃったし、ウルヴァリンは改造人間だし…。
社長って、スーツがなきゃ無力すぎる…ww
『アイアンマン』自体の続編は今のところ製作予定はないようですが、『アベンジャーズ』の続編があるということは、当然アイアンマンも登場するということなのでしょうか?
となると、今作の終わり方の意味がいまいち次につながりませんが…果たして?
総じて言うと、カッケェぜ社長!
期待を裏切らないとは、まさにこのことなんでしょうな!
アベンジャーズ2』登場も期待してるぜっ!!

ケンダマン評価:★★★★★ (勿論文句なし!)




みなさんはGWをどうお過ごしだったのでしょうか?

私ケンダマンは、映画以外の用事で外出はしませんでした。
日頃の疲れと若干の体調異変にやられ、残りの日にちは家でゴロゴロしていましたねww

今も死にそうな状態が続いており、まさにウルトラマンガイアの手も借りたい感じです。
そう…「ピンチの連続、そんな時」!みたいな…ww




では、この話題はここまで…続いてがラストの記事となります。
よろしくお願いします!
posted by ケンダマン at 20:17| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。