2013年05月18日

ご無沙汰&豪華絢爛、ガチャポン情報



こんにちは、ケンダマンです。


本日は昨日の告知通り、スペシャル編です!
大体4つの記事をアップしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!




では、まず始めは最新ガチャポン情報の話題から…。

しかも、2つのアイテムラインナップをご紹介しますよ〜!



HGヒーローズ ウルトラマン4.jpg



アイテムその@はコレ!

『HGヒーローズ ウルトラマン4』!!


今弾のラインナップは以下の通り↓↓↓↓↓

ウルトラマンギンガ
ウルトラマンギンガ(増塗装版)
ウルトラマンタロウ
バルキー星人



過去のシリーズと比べると、かなり少ないラインナップですが、注目の最新ヒーロー・ウルトラマンギンガが早くもラインナップされています!

毎度お馴染みの増塗装版もちゃっかり存在…。

しかも、今弾では今までにない新ギミックを搭載(ギンガのみ)している模様です。


背面にあるライブサインというパーツを、ウルトラマンギンガの変身アイテムDXギンガスパーク(別売り)にスキャンすることによって、オリジナルサウンドを聞くことができるという、変身アイテム商品との連動が楽しめるようになっています!

これは良いアイデアではないでしょうか?


さて、残り2つのラインナップアイテムを見てみると、すべて『ウルトラマンタロウ』の登場キャラクターであることが覗えます。

特にバルキー星人は、『〜タロウ』最終回に登場した怪人ではあったものの、今までラインナップに加えられてこなかったキャラクターでした。
ここに来て、奇跡の投入となりますね!


全体的に見て、少し寂しい感じがしますが、塗装や造形などは『HGヒーローズ』シリーズの平均を保ったものとなっており、これはこれで期待しても良いのではないでしょうか?



20130402_523868.jpg



続いて、アイテムそのAはコレ!

『HGヒーローズ スーパー戦隊2 烈火繚乱』!!


そのラインナップは以下の通りです↓↓↓↓↓

キョウリュウレッド
キョウリュウレッド(ガブルキャノン装備)
キョウリュウグリーン
キョウリュウグリーン(ガブリカリバー装備)
シンケンレッド
シンケンレッド(烈火大斬刀二刀流)



こちらはウルトラシリーズと打って変わって、豪華絢爛なラインナップとなっています!


まず、『獣電戦隊キョウリュウジャー』よりレッドとグリーンの通常版と武器装備版がラインナップされております。
最新戦隊からの投入は珍しくないので、まあ、スルーしまして…。


私ケンダマンが注目するのは、『侍戦隊シンケンジャー』より二体もの殿方が投入されている点でございます!

しかも、その一つが烈火大斬刀二刀流装備版となっ!
これはゴージャスなチョイスですわ!

『シンケンジャー』は仮面ライダーディケイドとの共演も果たしているなど、いろいろと個人的にお世話になったキャラクターということもあり、これは見逃せないシリーズ弾となりました。


全体的に見ても、タイトルの『HGヒーローズ スーパー戦隊』に恥じない、素晴らしいキャラ構成となっていると思います。
これは絶対に購入すべきだぜっ!



ちなみに、『HGヒーローズ スーパー戦隊 古の勇者』をご紹介した時、そのラインナップの中に「キョウリュウオー」が存在しましたが、発売時のラインナップを見てビックリ…。

HGヒーローズ スーパー戦隊1.jpg



あ、あれ…?

キョウリュウゴールドに入れ替わってるWW


あくまでヒーローメインであるためと、発売時期が彼の登場時期と重なったことがきっかけだったんでしょうな…。

ちょっと残念ですが、まあ、また別の機会で投入されることを期待しましょう。




てなわけで、続いての話題まで…しばしお待ちを〜!
posted by ケンダマン at 16:26| Comment(0) | フィギュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

