2013年04月27日

ダマコレO:HYBRID GRADE 絶望を希望に変える男


こんにちは、ケンダマンです。



今回は久々に『ダマコレ』、マイコレクション紹介コーナーをやっていきたいと思います!

ここ最近の『ダマコレ』は、アニメ関連のコレクションを中心に紹介してきたような気がしますね。


そこで今回は特撮の代表格・仮面ライダーシリーズより、こちらのフィギュアをご紹介!



S1160003.JPG



HYBRID GRADE 仮面ライダー Part2より
仮面ライダーウィザード フレイムスタイルです!!


一回500円という最強価格のガチャポンフィギュアシリーズ…
しかしながら、そのクオリティは他のフィギュアと比べ物にならないほど群を抜いています。

このウィザードもその1つ!


それでは早速、チェックしていきましょう。




最初の写真をご覧の通り、まさに圧巻の完成度を誇っています!

造形は秀逸で、且つカラーのオミットも一切なく、とてもバランスの良いフィギュアに仕上がっています。


また、最早、ライダーフィギュアにとっては必須とも言えるクリアパーツを、フェイス部とプロテクターの一部に採用しています。
(写真からは、少々わかりにくいですが…WW)


S1160004.JPG



ベルトの左腰にぶら下げたリングホルダーもしっかり造形されています。

もちろん、ウォーター・ハリケーン・ランド各スタイルのリングも装備!
カラーオミットもなく、どれがどのスタイルのリングなのかが分かるようになっています♪




さて、このウィザード フレイムスタイルには市販ガチャポン版の他に、ホビー雑誌誌上限定バージョン2つも存在します。

その1つがこちら↓↓↓↓↓




S1160005.JPG



「コピーーッ!」

はい、コピーのウィザードリングを使った際の仮面ライダーウィザードです!


なんてズルいアソートを作りやがるんだ、バンダイ!WW


これは小学館THE 仮面ライダー AUTUMN誌上付録として製作されたオリジナルフィギュアです。

市販のものとの違いは、2つ…。

・右手を前に掲げている。
・素体がブラッククリア


コピーの能力を発動した際のエフェクトを、クリア素材を使用することで再現しています。

その他のカラーリングの変更もないため、クオリティを下げての再投入…という訳ではないようです。
なので、安心してコレクションに加えることができますね。



そして、もう1つはこちら↓↓↓↓↓



S1160007.JPG



「コネクトッ!」

コピーに続き、今度はコネクト(ウィザーソードガン)を発動した際の仮面ライダーウィザードですね。


S1160010.JPG



このフィギュアの特徴は右手にウィザーソードガンを装備している点で、電撃ホビーマガジン2月号の誌上付録となっています。

市販版、コピー版と比べてボリューム感があり、お得なフィギュアと言えましょう。



ちなみに、これら3つのウィザードにはそれぞれに専用スタンドが付属しています。




◎おまけ◎

市販版のウィザードには、フレイムスタイルの他にこんなスタイルもラインナップされています。


S1160011.JPG



仮面ライダーウィザード ウォータースタイルです!

左の中指にはウォーターウィザードリングが装備されており、それに伴い、腰のホルダーのリングが1つ減っています。


作り込みが半端ないなぁ…。






今回はここまで…と思ったんですが、後程、もう一つ記事をアップしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

それでは、また後程〜(。・ ω<)ゞ
posted by ケンダマン at 19:11| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。