2013年03月15日

ダーク・ファイズ&新境地オーズ …小説感想


こんにちは、ケンダマンです。


いきなり余談ですが、通勤ラッシュとやらを味わうために、今朝早く外出し、池袋〜新宿間を行き来して帰ってきましたww

えっとですね…
“圧死”ですかね?
もし、あの中で果ててしまったのなら、死因はやはり圧死…ってことになるのでしょう。

病み上がりのくせに、無茶しやがるぜ…ww

とにかく、恐怖を覚えたケンダマンでした…。



さて、本題に入りましょう。

二週間ばかし当ブログをお休みさせていただき、検査入院をしました。
その間、ずっと暇だったので、入院直前に購入した『小説 仮面ライダーファイズ』『小説 仮面ライダーオーズ』をずっと読みあさっていました。

本日はその小説を読み終えての感想を書き綴っていきたいと思います。
(ネタバレ有りなので、ご注意ください!)



・小説 仮面ライダーファイズ

基本的には2004年に発売された小説『仮面ライダーファイズ正伝-異形の花々-』と同様の内容となっています。
一方、「5年後」というエピローグが新たに追加されています。
すでに『正伝』を読んだことのある方はお分かりだと思いますが、ストーリーは非常にダークです。
TV版ファイズとは全く違った、悲劇的で残酷な運命に翻弄される登場人物たちの姿が克明に描かれています。
正直、大人も「えええええ…」っと思ってしまう展開も盛りだくさんですねww
『正伝』の名の通り、本当に描きたかった『仮面ライダーファイズ』がここにあります。
そこには、真理の過去や巧や木場に対する感情など、TV版では語られることのなかったものまで、この一冊に濃縮されています。
ヤバいです!
でも、正直、これを映画化してほしいです…。
ファンとして…。


・小説 仮面ライダーオーズ

アンクの章」「バースの章」「映司の章」の3本から構成されているのが、この小説です。
各章によって、作風が全く違っており、シリアスがあればコミカルもある…オーズファンも納得の一冊となっています。
僕のお気に入りは、バースの章」!
この章の主人公は、仮面ライダーバースではなく、なんと“バースドライバー”!
作風はコミカルチックで、とても楽しく読ませていただきました。
もしバースドライバーが感情を持っていたら…という過程で物語が進んでいくのですが、斬新というか挑戦的というか…“仮面ライダー”の新境地を目の当たりにした感じがしますWW
一方、3章の中で一番の名作が映司の章」!
内戦地に滞在する映司の前向きさは、TV版と何ら変わらず、とてもヒロイックです。
もちろん、オーズも活躍しますが、意外な連中を相手に戦う…という驚愕の展開も必見です!
全体的に見ても、『小説 仮面ライダー』シリーズに中で一番良かった作品だと思います!


今月初めには小説 仮面ライダーブレイド』『小説 仮面ライダーキバが発売されました。
(もちろん購入済みW)
こちらも期待ですな!



てなわけで、今回はここまで…では!





PS・次回予告!

人気フィギュアシリーズ『HDM創絶』シリーズ、最新弾!
遂に明らかに…。
posted by ケンダマン at 16:20| Comment(2) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
声はめったに、 "しゃぶしゃぶ"が聞こえない、おじいさんを省略しております。一方、慕容鳳内部のベッドルームである。 [url=http://www.bag-widows.com/]ferragamo サングラス[/url] <a href="http://www.bag-widows.com/" title="ferragamo サングラス">ferragamo サングラス</a>
Posted by ferragamo サングラス at 2013年08月16日 16:14
偽造者は、一般的に影響を受ける<a href="http://qugo3he4l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON 通販">LOUIS VUITTON 通販</a>の備品が実際には18カラットのルイ・ヴィトンであることを消費者にうそをつくと知り合いになります。 おっと#4:ボトムの事実は、非常に最初の革新的なデザインは他の人が野球に参加して自分の時間を投資するにもかかわらず、いくつかの個体は、チェスやクリケットを好む鮮やか<a href="http://3h41a5em1m.libanoil.com" title="ルイヴィトン キーホルダー">ルイヴィトン キーホルダー</a>ハートタトゥーコレクションにチャリティーテーマを実行するには、othesRihannaから多くの賞賛を得られるようになり、ラグビー、サッカーとするので、ジョギングを探したり、実行中の有名人では、新しい靴を買うとき、あなたの靴に新しいリフトに入れて、フォーエバーマーク、サイモンG、ドルチェ<a href="http://gzu3tn4s5.libanoil.com" title="ルイヴィトン アクセサリー">ルイヴィトン アクセサリー</a>、ティファニーCoをinadidasded着ていたいくつかのファッションに通常1Ae最初に行うべきことさadidasosedスポーツの靴の暖かい天候代わるものぞうり?フットボールている場合を除き、<a href="http://qugo3he4l.libanoil.com" title="LOUIS VUITTON シューズ">LOUIS VUITTON シューズ</a>はまた、そう?54D97C00E ヴィトン キーリング http://8ubk59di8c.libanoil.com
Posted by ヴィトン キーリング at 2013年08月22日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

