2013年01月11日

子供向け?いやいや、大人向け!


こんばんは、ケンダマンです。


本日は予告通り、お正月休みに行ってきたイベントレポをお送りしたいと思います!

イベントは全て東京ドームシティアトラクションズ周辺で開催されたもので、その日は2つのイベントに行ってきました。


go_busters_chirasi_04-thumbnail2.jpg


まず、最初にGロッソにて公演していた特命戦隊ゴーバスターズショーを鑑賞しました!

この日のショーは第四弾「最強海賊現る!出動せよ、ゴーバスターズ!!、ゲストにゴーカイシルバーが登場する豪華なものでした!


そして、何といっても、アクションが凄い

過去に一、二度、Gロッソでのヒーローショーを見てきましたが、やはりワイヤーを使ったアクションが中心となり、ステージのみならず、観客席にまで飛び出しアクションを繰り広げるという…
非常にエキサイティングなショーでした。

また、ファンサービスも欠かしません!
ゲストのゴーカイシルバーも、様々な戦隊にゴーカイチェンジし敵と戦うなど、子供だけではなく、大人まで楽しめる内容でしたよ〜!
(アカレンジャーのコミカルアクションは、ゴーカイチェンジ時の最大の見所ww)


しかし、残念ながら、既に第四弾の公演は終了…。
次回からはファイナルステージということで、これまた豪華なストーリーになる模様…!
ぜひチェックしてみてくださいね!

ちなみに開場前にレッドバスターがエントランスに登場して握手してくれるんですが、ヤツめ…俺をスルーしやがった!w
大きなお友達はお断り…ってか?
まあ、それっぽいキャラだからいいけど…ww


677412_00002.jpg


さてさて、続いて後楽園プリズムホールにて開催されていたウルトライベントお正月だよ!ウルトラマン 全員集合!!に足を運びました。

明らかにドリフネタをぶち込んだふざけたイベント名ですが、ウルトラ関連のイベントとしては最大のものと言えるでしょう。


イベントの構成としましては、展示、体験コーナー、屋台広場、ミニステージ、ライブステージの5つとなります。

体験コーナー屋台広場は、その名の通り、絵馬を制作したり、屋台で食べ物を買えたり、ゲームができたり…というもの。

ミニステージに関しては、例年通り…ナイスとゼアスのコントだったり、ゲストのトークライブが開かれたりします。(ケンダマンは素通りww)
レイも毎日遊びに来ていたようです。(仕事行かなくていいの?レイ…)

問題は展示コーナー
お正月にちなんだ様々なマナーや風習をウルトラマンたちに行わせるという、まさに無理やりな展示でした!
思わず『おい、これおかしいだろっ!』とツッコミたくなるようなウルトラマンたちの振る舞いに、逆に興奮してしまいましたww
写真も撮ったのですが、訳あって今回は控えさせていただきます。(別の日にチラッとお見せします)

ライブステージは、現在『ウルトラマン列伝』内で放送中のウルトラゼロファイトに関連したストーリーが展開されます!
悪の五大宇宙人のうち3人(ヒッポリト、メフィラス、テンペラー)が、光の国の時計を狙い、怪獣たちを送り込むという単純明快なお話…
ですが、CGを駆使したアクションや「あっ」というファンサービスなど、ウルトラマン側も負けてはいません!
特に、音楽とリンクした戦闘シーンは圧巻でしたね。

お客さんもお子さんが多く、まだまだウルトラシリーズも捨てたもんじゃないことが証明されたような気がします。



以上、本日はこんな感じで締めたいと思います。

お正月はある意味やることがいっぱいあって、なかなか時間が作れませんでしたが、何とか二大イベントには参加できて良かったと思います!
みなさんはどんなお正月をすごされましたか?

ってなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:37| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

