2013年04月29日

真・何様ケンダマンの映画評論会A


こんにちは、ケンダマンです。



GWです!
連休です!
サラリーマンたちの貴重なシーズンです!


私、ケンダマンもこの連休を充実させるべく、映画館へ直行…

見たかった映画2本を一気見してきましたよ〜!



というわけで、本日は何様なこのコーナー『真・何様ケンダマンの映画評論会』をやっていきたいと思います。

ちなみに、今回の記事にはネタバレが含まれている可能性がありますので、予めご注意ください。


それでは、早速、評論スタート!




映画クレヨンしんちゃん
 ばかうまっ!B級グルメサバイバル!!

GW恒例とも言えるしんちゃんムービーも、今作で第21作目
今回は主にカスカベ防衛隊の活躍が描かれた作品となっています。
弾数を重ねる毎に、シュールな笑いを詰め込む傾向にあるしんちゃん映画…
今作もそんなシュールな笑いが盛り沢山!
マサオくんの素早く鋭いツッコミ…防衛隊の作画崩壊シーン…などなど
予想以上に面白かったですよ〜WW
また、映画ならではのメッセージ性のある感動シーンももちろんあったりと、まさに笑いあり、涙ありの良作でした!
(個人的に特筆すべきは、防衛隊がジャングルの中で身を寄せ合って就寝するシーンは、『〜ブタのヒヅメ大作戦』や『〜嵐を呼ぶジャングル』を彷彿とさせるファン感動のシーン…( ;∀;))
最近のしんちゃん映画の中でも良い評価に値するのではないでしょうか。
そういえば見ていて気づいたんですが、今作では風間くんが物語のサブメインだったように思えました。
亡くなった臼井先生お気に入りのキャラだったとも言われている風間くんですが、そんな先生に対する追悼の意味も込められているのでしょうか?
風間くん、GJ!!
ちなみに、ケンダマンはマサオくんがお気に入りですWW

ケンダマン評価:★★★★☆




ライジング ドラゴン(吹き替え)

ジャッキーが「この作品はアクション超大作出演最後の作品」と宣言した注目のアクション映画。
正直に申し上げましょう。…正直に…
ジャッキー…、これで最後でよかったの?
確かにアクションはそれなりに満載でしたが、お笑い方面に走り過ぎてしまったところがあります。
また、起きる出来事が唐突すぎて、ついていけなくなる場面もチラホラと…
見ていて、「あぁ、一昔前のジャッキーの映画っぽい」という感覚になりましたね。
しかし、ラストに入ると、ジャッキーのカンフーアクションが炸裂!
やっぱりジャッキーはこうでなくちゃと言わんばかりの乱闘シーンが続きます!
ちなみに、女VS女…というカンフー映画お馴染みの構図も楽しめたり…WW
一方で、今作ではジャッキーがちょい悪役よりだったのにも驚きました。
いわゆるお宝泥棒集団の一味という役で、ちょっと新鮮でしたよ。
エンドロールでは、これまたお馴染みのNGシーン集が追加されており、最後までジャッキー色で攻めていた本映画…。なんと、最後の最後にジャッキーから観客へのメッセージが…!
『これが僕にとって最後のアクション超大作』と語った後、『引退ではありません』と付け加え、今後も役者を続けていくことを宣言!
やはり、これからもジャッキーアクションを続けていくことは間違いないようです。
(エクペン3参戦発言がその証拠かな…?)
全体的に物足りない感が否めませんでしたが、それでも今作がジャッキーにとって最後のアクション映画…。
とくと拝見させていただきました!
ジャッキー、ありがとう!そして、これからもよろしく!

ケンダマン評価:★★★☆☆





毎度同じことを言いますが、以上の発言は私の個人的な感想や意見です。

2作品とも素晴らしい映画ですので、機会があれば是非見に行ってみてはいかがでしょうか?




てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:57| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

予想外の怪人に、ビックリ!


先程はど〜もです!



さて、続いてはPS3専用ソフト仮面ライダー バトライド・ウォー情報です。



前回に引き続き、今回もオリジナルキャストの方々の参戦情報が続々と入ってきていますので、お伝えしましょう!




坂口拓さん(カッシスワーム役)

佐藤祐基さん(仮面ライダーガタック役)

賀集利樹さん(仮面ライダーアギト役)



超クラヒ』に引き続き、今回も参加してくださったのは、佐藤さん賀集さん

お二人共シリーズにおける主役として活躍なさっていましたが、今回は『超クラヒ』では見せなかった当時の雰囲気を彷彿とさせるシーンのセリフにも挑戦してくださったとか…!

これは楽しみですっ!!




さらに、もうひと方の参加が決定…

それは…?


カッシスワーム坂口拓さん!



……。


ぬおおおおおおおおおおっ!
これは予想外のキャスティング!


カッシスをまさかのオリジナルの方が演じてくださるとは…。

正直「カッシスの人って、どんな人だったっけ」と、恥ずかしながら忘れかけていた面もありますが、意外といますか…、まさに予想外です!



ご本人も『仮面ライダーカブト』放送当時以来の収録だったようで、これはファン待望といったところではないでしょうか?




発売まであと1ヶ月…。
さてさて、今度は誰が名乗りを上げるのでしょうか?
wktk〜(´∀`)



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:42| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダマコレO:HYBRID GRADE 絶望を希望に変える男


こんにちは、ケンダマンです。



今回は久々に『ダマコレ』、マイコレクション紹介コーナーをやっていきたいと思います!

ここ最近の『ダマコレ』は、アニメ関連のコレクションを中心に紹介してきたような気がしますね。


そこで今回は特撮の代表格・仮面ライダーシリーズより、こちらのフィギュアをご紹介!



S1160003.JPG



HYBRID GRADE 仮面ライダー Part2より
仮面ライダーウィザード フレイムスタイルです!!


一回500円という最強価格のガチャポンフィギュアシリーズ…
しかしながら、そのクオリティは他のフィギュアと比べ物にならないほど群を抜いています。

このウィザードもその1つ!


それでは早速、チェックしていきましょう。




最初の写真をご覧の通り、まさに圧巻の完成度を誇っています!

造形は秀逸で、且つカラーのオミットも一切なく、とてもバランスの良いフィギュアに仕上がっています。


また、最早、ライダーフィギュアにとっては必須とも言えるクリアパーツを、フェイス部とプロテクターの一部に採用しています。
(写真からは、少々わかりにくいですが…WW)


S1160004.JPG



ベルトの左腰にぶら下げたリングホルダーもしっかり造形されています。

もちろん、ウォーター・ハリケーン・ランド各スタイルのリングも装備!
カラーオミットもなく、どれがどのスタイルのリングなのかが分かるようになっています♪




さて、このウィザード フレイムスタイルには市販ガチャポン版の他に、ホビー雑誌誌上限定バージョン2つも存在します。

その1つがこちら↓↓↓↓↓




S1160005.JPG



「コピーーッ!」

はい、コピーのウィザードリングを使った際の仮面ライダーウィザードです!


なんてズルいアソートを作りやがるんだ、バンダイ!WW


これは小学館THE 仮面ライダー AUTUMN誌上付録として製作されたオリジナルフィギュアです。

市販のものとの違いは、2つ…。

・右手を前に掲げている。
・素体がブラッククリア


コピーの能力を発動した際のエフェクトを、クリア素材を使用することで再現しています。

その他のカラーリングの変更もないため、クオリティを下げての再投入…という訳ではないようです。
なので、安心してコレクションに加えることができますね。



そして、もう1つはこちら↓↓↓↓↓



S1160007.JPG



「コネクトッ!」

コピーに続き、今度はコネクト(ウィザーソードガン)を発動した際の仮面ライダーウィザードですね。


S1160010.JPG



このフィギュアの特徴は右手にウィザーソードガンを装備している点で、電撃ホビーマガジン2月号の誌上付録となっています。

市販版、コピー版と比べてボリューム感があり、お得なフィギュアと言えましょう。



ちなみに、これら3つのウィザードにはそれぞれに専用スタンドが付属しています。




◎おまけ◎

市販版のウィザードには、フレイムスタイルの他にこんなスタイルもラインナップされています。


S1160011.JPG



仮面ライダーウィザード ウォータースタイルです!

左の中指にはウォーターウィザードリングが装備されており、それに伴い、腰のホルダーのリングが1つ減っています。


作り込みが半端ないなぁ…。






今回はここまで…と思ったんですが、後程、もう一つ記事をアップしたいと思っていますので、よろしくお願いします!

それでは、また後程〜(。・ ω<)ゞ
posted by ケンダマン at 19:11| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

溶鉱炉へのカウントダウン!


先ほどはどーもです!




さて、続いての話題は映画についてです。



遂に来週公開となるラストスタンドで完全復活を遂げる、アクションスター・アーノルド シュワルツェネッガー

そんな彼の今後の主演作について、こんな驚きの情報が飛び込んできました!




・シリーズ最新作『ターミネーター5』…
         シュワちゃん出演の意向?!



シリーズでは『ターミネーター3』で、一旦俳優としてのピリオドを打ったシュワ氏…。

そんな彼が映画界に存在しない中で、『ターミネーター4』が製作・公開され、シュワ版ターミネーターがいない(劇中ではシュワ氏のフェイス部をCGで作り上げたターミネーターが登場)世界が構築されていきました。


そして、今回、俳優業に復帰した彼は…
まさかまさかの『ターミネーター』最新作に出演する意向を示したのです!


さて、この情報はシュワちゃんファンはおろか、アクション映画ファン待望の話題なのですが…
あえて、問題提議をさせていただきたい。




☆シュワ氏の年齢 ≠ ターミネーター=溶鉱炉


シュワ氏は現在65歳

知事として活躍している間に外見的にも歳をとってしまい、お世辞にも「昔のシュワちゃんだ」とは言えない状態になってしまっています。


ここで問題となるのが、物語におけるシュワ氏の役どころ

個人的には、彼がターミネーター役として出演することはもう不可能ではないかと感じています。
それは先ほども述べた通り、外見的年齢の問題があるからです。


さて、ではどうするべきなのでしょうか?


そこで僕は考えました!



◎ターミネーターのモデルとなった人物役

彼(ターミネーター)は一体誰をモデルとして作られたマシンだったのでしょうか?

そうです。
モデルとなった存在が必要なのですww


そこで、今作でのシュワ氏の役どころは、そのターミネーターのモデルとなった人物という役での登場も予想されます。

あ…、これは個人の勝手な想像です。妄想ですww




いずれにしても、シュワ氏が『ターミネーター5』に出演する意向を示している以上、今後の動向が気になるところであります。

さてさて、どうなることやら…。



てなわけで、今回はここまで…では!







PS・次回予告

次週は久々の『ダマコレ』でもやろうかな…と思ってたり

ん〜〜、何を紹介しようかな〜〜
posted by ケンダマン at 22:02| Comment(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“3”は“ポータブル”を凌駕する?!


こんばんは、ケンダマンです。



今回はちょっとした話題をいくつかの記事に分けてご紹介いたします!
…まあ、スペシャル編と言えばスペシャル編ですかな…?





では、まず最初の話題は
来月発売の仮面ライダー バトライド・ウォーから…。



続々とキャラボイスのキャスティングが決定しております!

それでは、今のところ公表されているキャストの方々の名前を役名と共に挙げてみましょう。


神尾佑さん(恐竜グリード役)

岩永洋昭さん(仮面ライダーバース役)

三浦涼介さん(アンク役)

山本匠馬さん(仮面ライダーダークキバ役)

桜田通さん(仮面ライダーNEW電王役)

須賀貴匡さん(仮面ライダー龍騎役)



おおっ!
これまた、豪華な面々でごさいますな!


クラヒシリーズから引き続き参加してくださっている方もいれば、今回ライダーゲーム初参加となる方もいらっしゃいます。




まず、神尾さん!

『仮面ライダーオーズ』では真木博士、そして恐竜グリード役として活躍していましたが、今回はグリードとして登場するようです。
ライダーのみならず、敵側の配役もバッチリ抑えるとは…バンナムさん、流石っす!

余談ですが、今月から放送開始した『非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛』にもゲスト出演なさっていましたねww
あれには衝撃を受けましたww


そして、山本さん!

なんと、『仮面ライダーキバ』に出演して以来のライダー関連のお仕事…だったんですね。(放送終了後にCD楽曲の収録以来)
5年経って、そろそろライダー熱も冷め切っているのかと思っていましたが…
いや〜、やはり経験者はライダーの素晴らしさをしているのでしょうか?
嬉しい限りです!

今回はダキバとしての出演らしいのですが、続編があるのであれば…是非、サガの方もww



ゲーム出演経験者の皆さんの面々も素晴らしいです!

特に須賀さん『超クラヒ』に続いてのご参加ということで、何と言いますか…。
「真司君…、キミは本当に真司君なんだね」っと、言って差し上げたいですねww



いやはや、ますます盛り上がってきましたね!
やはり、今回は“ポータブル”ではなくて、“3”での発売となるせいか…バンナムさんも気合い入れまっくっているのでしょうかね?

マジで…発売日が楽しみだ!




てなわけで、次の話題まで…では!
posted by ケンダマン at 16:51| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

今年の祭りは怪獣総進撃…?! 新ヒーローも大発表!!



こんばんは、ケンダマンです。




今回の話題はウルトラファン恒例の夏季限定お祭りイベントについてです!


ulfes_flyer.jpg


今年もまた、ウルトラファンのためのお祭りイベント…

ウルトラマンフェスティバル2013

が開催されます!



バルタン星人がドアップで映り込む謎のポスター絵…

「ウルトラ戦士に告ぐ ウルフェスは我々がもらった」

そして…
「ウルトラシリーズ全怪獣大集結!」

どうやら今回のウルフェスのメインは、ウルトラマンではなく怪獣たちのようです!



……え?

…ちょっ…!
ちょっと待てっ!


ウルトラシリーズ全怪獣って、合わせると1000体は軽く超えるんじゃないですか?

僕はほぼ毎年ウルフェスに行きますが、あの会場(サンシャイン文化会館)にはそんなに多くの怪獣を詰め込むスペースなんてないはずですよね。

確かに、ミニステージやナーストレインなどのプレイコーナーを廃止すれば、何とか納まるとは思いますが、多分それはないでしょうし…
一体どうするのでしょうか?

今から楽しみです、ある意味…ww


昨年のウルフェスのテーマは【セブン祭り】でしが、今年は何やらとんでもない変化球と来たもんです!

それもこれも…
こいつのおかげでこうなることは薄々予想されますが…!




ウルトラマンギンガ、始動!!


遂に、円谷プロが4年ぶりとなる新ウルトラヒーローを発表しました!


ginga-1.jpg


その名も、ウルトラマンギンガ


ぬおおおおおおおおおっ!

久々のレッドシルバー戦士ではないですか!
これはウルトラマンメビウス以来となるビックリニュースですね。


額や胸部、足にはどうやらライトブルーに点滅するクリスタルがあしらわれている模様…。
これがカラータイマー代わりなのか…
っと思いきや、カラータイマーもきっちり装備されていますね。

一体どのような特徴があるのでしょうか?


一応、ストーリーも公開されていますね。

詳しくは割愛(他サイトを参考にしてください)しますが、どうやらウルトラ版ディケイド&ゴーカイジャーのような内容・キャラになるようですね。


なんということでしょうww

これで…
仮面ライダー×スーパー戦隊×ウルトラ戦士
の構図が成り立ってしまうではありませんか!

不可能でしょうけど…ww


主人公も高校生、舞台は戦闘チームが存在しないごく普通の地球…と
全く新しい世界観でのスタートとなります!


放送は
7月10日から新ウルトラマン列伝にてスタートです!

今から放送が楽しみですね。




そう!
ウルフェスでは恐らく、このギンガが裏のメインキャラになると予想しています。

だから、なぜ全怪獣集結なのかは不明ですが、こいつを印象づけるための仕掛けなのだと思っています。
あくまでも僕個人の予想ですがね…。



さて、そんなウルトラマンフェスティバル2013

2013年7月26日9月1日まで開催予定です!

また、恒例のバトルステージは今年も2部構成となります。

第一部は7月26日〜8月11日まで
第二部は8月12日〜9月1日までです!


詳細は以下のウルフェス特設サイトまで↓↓↓

http://www.ulfes.com/2013/




てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 18:31| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

やっぱりキタッ!おんどぅる組の再来…?!


こんばんは!
そして、お久しぶりです!

ケンダマンです。



仮面ライダー バトライド・ウォーに…
仮面ライダーブレイド組が再来します!


仮面ライダーブレイド役  椿隆之さん
仮面ライダーギャレン役  天野浩成さん
ジョーカー役       森本亮治さん

『超クラヒ』に続いて、再びご本人登場となります。


しかも、森本さんに至っては、今回はカリス役ではなく、ジョーカーアンデッド役として登場します。
今作もブレイドワールドが炸裂すること間違いなさそうですよ〜!ww


椿さんと天野さんに関しては、ライダーゲームの常連となりつつあります。

既に、『仮面ライダーブレイド』が放送されて9年が経ちますが、こうしてご本人が再びライダー役を演じてくださるのは、嬉しいことです。

ライダー愛はファンのみならず、役者の皆さんにも通じるものがあるのだと、再確認できますね!





〜近況報告〜

社会人として生活して、一週間が経ちました。
正直、辛いです。
しんどいです。
甘く見てました。

けれど、この辛さがあるからこそ、成長できるのだと信じています。

更新が週一となってしまいましたが、これからも『別に覚えなくていブログ』をよろしくお願いいたします。



てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:55| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

