2012年11月30日

ドキがムネムネ!10周年おめでとう


こんばんは、ケンダマンです。


この時期になると、来年放送の新番組情報がたくさん飛び込んでくるので、ドキドキしてしまいます。

…そう、来年の新番組で注目と言ったら…
『プリキュア』ッ?!



……え?『スーパー戦隊』はどうしたんだって?

『キョウリュウジャー』情報はまだかって?

キョウリュウジャー…?
なんなの、それ?
おいしいの?


ともあれ、来年の新プリキュアに関する情報が入ってきたので、お伝えしたいと思います。


そのタイトルは…

ike_121128pricure01.jpg


ドキドキ!プリキュア』!!


ってちょ!
『ドキドキ』ってどういうことなの?
なに?
プリキュア初のラブストーリーなの?
メロドラなの?

情報によると、プリキュアの人数は4人。
トランプをモチーフとした戦士になる予定で、それぞれモチーフのマークが与えられるとのこと…。

言うなれば、プリキュア版『仮面ライダーブレイド』でしょうか。
なかなか興味深いプリキュアになりそうです!


他にも、プリキュア一人一人の名前などの情報が飛び交っていますが、確定情報ではないので、ここでは控えさせていただきます。


ところで、『プリキュア』シリーズは来年でいよいよ10周年
仮面ライダー、戦隊シリーズに続いて、こちらも一層盛り上がること間違いなさそうですね。
おめでとう!!

……っ?!
ま、まさか…!
これは来春公開予定と噂される『ヒーロー大戦(仮)』での、プリキュア参戦フラグなのだろうか?ww


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 19:15| Comment(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

本日発売!超ライダー大戦、再び


こんばんは、ケンダマンです。


さあ、待ちに待ったこの日がやってまいりましたね!
本日よりPSP専用アクションゲーム『仮面ライダー 超クライマックスヒーローズが発売されました!

今まで告知してきた通り、何といっても今作は豪華なキャスティング豊富な新参戦ライダーが売りです。
番組当時にライダーを演じていらしたご本人によるライダーボイスは必聴!
そして、ギルス・デルタ・カリス・ザビーといった過去未登場だったサブライダーが続々参戦と…、ますますクラヒシリーズは盛り上がってまいりました!

僕はまだ購入してないんですが、前作をスルーしていた分、今回まで待ち続けて、逆によかったと思っています。


みなさんはもう買いましたか?
プレイはしましたか?
どのライダーで遊びましたか?

購入していない方も、デモプレイ動画が『超クラヒ』公式サイトにてアップされていますので、ご視聴の上、購入してみてはいかがでしょうか?


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 20:54| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダマコレF:ウルトラ怪獣シリーズ 加根田金男


こんばんは、ケンダマンです。


さて、今回は「ダマコレ」をやっていきたいと思います。

本日ご紹介するアイテムは、こちら!


↓↓↓↓



GRL_0036.JPG


バンダイから発売されているソフトビニール人形『ウルトラ怪獣シリーズ カネゴンです!

初のウルトラシリーズからのアイテムをチョイス…
しかも、いきなりのこのインパクト・モンスター!ww

チェックの前に、軽くカネゴンについて、補足しておきましょう。
カネゴンはウルトラQ第15話「カネゴンの繭」に登場した怪獣(?)です。
誕生経緯は、お金が大好きなガキ大将・加根田金男が突然発生した謎の繭に吸い込まれたことにより、変化してしまった姿…
お金を食料とし、お金を食べなければ死んでしまうという、世界で最も金のかかるペット、もとい生物なのです!


では、アイテムチェックをしていきましょう。

軽く衝撃に強いソフトビニール人形。
男の子なら誰もが遊んだウルトラ怪獣定番のおもちゃとしても有名ですね。

しかし、関節の少なさなど、遊び切るには物足りなく、商品としては幼児向けになってしまいます。
一方で、一個約800円という低価格での販売が売りとなり、コレクション性が高いため、成人マニア向けのアイテムとしても人気があります。

そんな中、カネゴンはシリーズが始まって以降、幾度となくリメイク・再販されてきた人気怪獣の一つです。
デザインも年を重ねるごとにシャープ化し、かつては緑色や黄色だったカラーリングも、今ではこんなシャレンティなものへと変化してきました。

アイテムのチャームポイントは、やはり口元でしょう。
まるでガマ口財布をイメージさせるかのような大きな口の両箸に、ファスナーのような突起物が光ります。
襟のヒラヒラもバッチリ再現!
そして、胸元のコインカウンターもしっかりデザインされていますよ。
何より、この短足感がたまらなく可愛い…。


GRL_0038.JPG


関節は相変わらず、肩と首のみの簡単構造…
しかし、短いしっぽも愛嬌がある!

カネゴン「…こっち見んな」


僕は『ウルトラQ』の中で一番こいつが好きです。
人間の欲望が生み出した生物…といった皮肉な誕生経緯も魅力の一つです。
そして、この愛らしさである。

一家に一匹、カネゴンはいかが?(育成費は自己負担)


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 00:04| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

ゆるきゃら、なう!特別編 『グランプリ』


こんばんは、ケンダマンです。


昨日、埼玉県羽生市にてゆるキャラさみっとin羽生が開催されました。
全国から約185体ものゆるキャラが大集合し、会場を沸かせた模様です。


さて、その中で注目されたのが、さみっと一大イベント『ゆるキャラグランプリ
勿論、僕も注目していました!

投票の結果、グランプリを獲得したのは…

117_650_.jpg


愛媛県今治市のゆるキャラバリィさんでした!


……バリィさん、誰?!

『ゆるキャラグランプリ』のHPでは、このように紹介されています。

[焼き鳥の町今治生れ今治育ちのトリ、今治をPRする為に生れてきました。昨年は2位やったけど今年こそ1位になれるようがんばるけん応援よろしくたのまいね]

なんと、彼は焼き鳥の象徴的存在だったんですねww


デザインはご覧のとおり、まんまるいヒヨコをイメージさせるもの。
焼き鳥=オヤジということなんでしょうか…腹巻を巻いています。
脇にはのよなものが、顔を覗かせていますね。
頭には来島海峡大橋をイメージしたクラウンが置かれています。

好きなものは焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金…とこれまたオヤジくさい!


やはり、ゆるキャラはシンプルなほど人気になりやすいのでしょうか?
ごちゃごちゃしたものがない分、可愛さがより強調されています。

何はともあれ、バリィさん…おめでとう!


ゆるキャラ大好きケンダマンは、これからもおもしろい、そして可愛いキャラクターをどんどん紹介していきますよ〜〜(^O^)/


てなわけで、今回はここまで…では!
ラベル:ゆるキャラ
posted by ケンダマン at 21:36| Comment(0) | ゆるキャラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ダマコレE:S.H.Figuarts 世界の破壊者


こんにちは、ケンダマンです。


今日は昨日に引き続き、「ダマコレ」をやっていきたいと思います。

本日ご紹介するアイテムは『figma けいおん! 平沢 唯』と共に手に入れた、こちら!↓↓↓


GRL_0014.JPG



S.H.Figuarts 仮面ライダーディケイド(激情態)です!!

通常バージョンのディケイドよりも、激情態の方が安かったので、これを購入しました。
ちなみに、写真は通常形態時のヘッドとなり、この商品を買った際におまけとして付いていたモノになります。


では、早速、チェックしていきましょう。


GRL_0015.JPG


これらは付属パーツです。
ご覧の通り、ライドブッカーがモード別に3種類、手のパーツが既存のものを含め9種類と充実!

ライドブッカーを全部装備させたら、こんな感じになります。

↓↓↓↓

GRL_0019.JPG


ディケイドならやりかねないチートっぷり…
FINAL ATTACK RIDE……DEDEDEDECADE!


GRL_0018.JPG


ちなみに、ホルダータイプのライドブッカーはこのように開閉が可能
細かいところまで、よくできています。


GRL_0017.JPG


さらに、前述の通り、ヘッドパーツがノーマルと激情態の2種類が付属しているので、劇中再現の幅が広がります。


GRL_0016.JPG


分かりづらいですが、ディケイド・激情態
狂気MAX感がたまりません…。


余談となりますが、『figma』シリーズと『S.H.Figuarts』シリーズはほぼ同スケールのフィギュアとなっています。
なので、2つを並べてみても、それほど違和感がありません。

GRL_0001.JPG


ディケイドと唯のツーショット!
羨ましいぜ、士…
「おのれ、ディケイドォォォオッ!!」

さらに、唯のギターも装備可能!

GRL_0027.JPG


FINAL FORM RIDE……YUYUYUUI!

名付けて、ユイギー太


このディケイドに関しては、ディケイドドライバーに記されているはずの9ライダーの紋章が彫られていないのが残念ですが、遊びの幅が広がり、ますますコレクター精神を狩り立ててきます。
今後どうなるかは分かりませんが、…恐らく、集めちゃうんだろうな〜。

怖い怖い…


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:30| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ダマコレD:figma けいおん! 平沢 唯


こんにちは、ケンダマンです。


今回は『ダマコレ』、僕のコレクションを紹介するコーナーです。

さて、本日のアイテムは…ついこの間手に入れた、このフィギュア!

GRL_0025.JPG


『figma けいおん! 平沢 唯』!!

『figma』シリーズについては、以前紹介した通りなので…早速、フィギュアを見ていきましょう。

GRL_0026.JPG


「グッ!」

最初の写真のように、ギター(ギー太)を装備できる他に、付属のギターケースを背負わせることもできます。
可動範囲が広いので、腕を写真のように曲げることも可能です。

カワユイ…

GRL_0020.JPG


付属パーツも盛りだくさん!
顔パーツが3種類に前髪パーツが2種類、そして手のパーツが既存のものを含め10種類あります。

ちなみにのっぺらぼうな顔パーツには、これまた付属品であるデカールシールを張り付けることで、様々な表情の唯を楽しむことができます。

GRL_0021.JPG


無駄に多い表情デカール…ww


ちなみに、こんなことも…

GRL_0005.JPG


『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド』の付属パーツであるライドブッカー・ソードモードを無理やり持たせてみました。
爽やかな笑顔と相俟って、なかなか狂気な唯の完成です!


これ自体は¥1,980と低価格でしたが、全キャラを集めるとなるとなかなか財布にくるものがあります…。
外箱もデカいので、置き場所にも困ります…。
でも、けいおんアイテムが手に入ったということで、後悔はしていませんぜ!


てなわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:32| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

号外!衝撃!まさに「疾風」の如く…


先程はど〜もです。


衝撃のニュースが飛び込んできましたので、お伝えいたします!

発売まで一週間と迫りました仮面ライダー 超クライマックスヒーローズに…
なんと!
ビックリの!
仮面ライダーサイクロンが参戦!

仮面ライダーサイクロンと言えば、近日発売予定の小説版『仮面ライダーW』に登場するオリジナルライダーです!
まだ小説の中だけで、実写化していないにも関わらず、いきなりの参戦ですか?!

これまで様々なライダーが参戦宣言をしてきましたが、未公開で尚且つ具現化されていないライダーがゲームに登場するのは、今回が初めて。

声はフィリップなのでしょうか?
常識的に考えて、そうなりますかね。


そして、これがその証拠画像…↓↓↓

c20121120_cyclone_02_cs1w1_720x.jpg


ジョーカーと共に並び立つサイクロン
これは泣ける!


くっそ〜ぉ、バンダイナムコ…。
こんな隠し玉を控えていたとは…やるな…。

てなわけで、以上、【別に覚えなくていいブログ】号外版でした…では!
posted by ケンダマン at 22:19| Comment(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大丈夫、きっと慣れるさ


こんばんは、ケンダマンです。


プロフィールにもある通り、僕の好きなドラマはテレビ朝日で放送されている刑事ドラマ相棒です。
ちなみに、現在放送中の『相棒』はシーズン11となっています。


分からない方に説明すると、『相棒』は窓際部署である【特命係】で働く水谷豊さん演じる変わり者の刑事・杉下右京とその相棒が、数々の難事件を解決していく刑事ドラマです。


前シーズンまで、及川光博さん演じる神戸尊が杉下右京の相棒でしたが、いろいろあって彼は特命係を辞めてしまいました。
そして、今シーズンから右京さんに新たな相棒が…
成宮寛貴さん演じる甲斐享君です!

……しかし、慣れない。
キャラ的には過去の2人(亀山、神戸)とは違い、現代の若者的なやんちゃ系タイプなんですが、それがどうしても僕の中で引っかかるんですよね〜。
初代相棒の亀山薫(寺脇康文さん)だったらお茶目且つ豪快なスポーツマンタイプで、神戸尊ならクールでスマートだけど右京さんとあまり釣り合わない感がある…など、2人ともとてもキャラが濃かったんですが…。

でも、いずれ慣れるんでしょうな。
特撮ネタで言うならば、新発表された次シリーズのライダーデザインの奇抜さにビックリして、「うわっダッサ!」と思わず絶句してしまうんだけど、放送が開始し、動いてるスーツを見てると異様にカッコよく思えてきて、気付いたらその姿に慣れている…みたいなww

悪いところがあれば、良いところも必ずある!
きっと慣れるはずさ!うん!ww


そんなこんなで、明日は『相棒』の放送日です。
そして、ゲスト出演にはなんと、賀集利樹さんが登場!
久しぶりに賀集さんの演技が見れるのは、嬉しいですね。
『仮面ライダーアギト』とは違うシリアスな空気流れるドラマでの演技に期待です。

ちなみに、『相棒』はテレビ朝日系列にて毎週水曜日の夜9時に絶賛放送中です!
興味のある方は、是非ご覧になってください。


てな訳で、今回はここまで。
特撮ネタではないですが、今後もこういった形で『相棒』のことをお話しできればなと思っています。
好きな方はお楽しみに…では!
posted by ケンダマン at 19:26| Comment(0) | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

ケンダマン in NAKANO !


こんばんは、ケンダマンです!


今日は休みだったので、久々に中野へ遊びに行ってきました。

目的はただ一つ…
ブロードウェイグッズを買いあさること!


そして、手に入れたのは…
@S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド
Afigma けいおん! 平沢唯
BPSP専用ソフト らき☆すた ネットアイドル〜以下略
CCD 放課後ティータイム アルバムU
DCD らじおん!Vol.1
E漫画 けいおん!ハイスクール
F漫画 これゾン 新巻



いや〜〜、ホックホクで幸せですな!
久々の中野だったので、つい腕がなってしまいました。

それにしても、これまで随分と悩んできた「けいおん!」フィギュア購入計画でしたが、今回、遂に入手してしまいました。
前にどこかで紹介したfigma けいおん! 平沢唯がそれですね。
中古で若干外箱が痛んでいましたが、それはご愛嬌!
「遂に手を出しちまったぜ」という感じでしたが、そんなこと何のその!
我が中野探訪に一片の悔いなし!

セットで買ったS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイドと共に、これからどうしてやろうか、今から非常に楽しみですww
近いうちに、「ダマコレ」のコーナーで自慢してやろうかな?ww


てなわけで、今回は僕のプライベートなお話しで終わらせていただきます…では!
posted by ケンダマン at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

ダマコレC:HYBRID GRADE 宇宙キターーーッ!


こんばんは、ケンダマンです。


今回はマイコレクションを紹介する『ダマコレ』でございます。

早速ですが、本日のアイテムはこちら⇓⇓⇓

PA0_0006.JPG


『HYBRID GRADE 仮面ライダー PART1』より仮面ライダーフォーゼ ベースステイツです!

以前、このコーナーでご紹介したシリーズから今度はフォーゼをチョイス。

腕を前に突き出した「怠慢張らせてもらうぜ!」ポーズが採用されていますね。
フォーゼと言ったら、「宇宙キターッ」ポーズが有名ですが、このポージングもお馴染みではないでしょうか?

さて、クオリティチェックをしてまいりたいと思いますが、さすがと言わんばかりの出来となっています。

特筆すべきは、フォーゼドライバー中央部のモニター画面
フォーゼの全体像が画面に映し出されているこの部分を、緻密なプリント技術で見事に再現しています。
スイッチも一つ一つ塗装されており、これまでのガチャポンフィギュアを超越したシリーズであることが見て覗えます。

また、目とフォーゼドライバーにはクリアパーツを使用。
それにより、より劇中に近い形でフォーゼを再現している点も高評価に値しますね。


ちなみに、このフォーゼには違うバリエーションが存在します。
それがこちら⇓⇓⇓

PA0_0007.JPG


これはホビー雑誌『特撮ニュータイプ』の誌上限定付録で、一般向けの同アイテムをクリアVerに仕上げたものとなっています。

素体自体にクリア素材を使用していますが、その他の塗装や造形に関しては一般向けとほぼ同じです。


ちなみに、台座に表記してある文字がそれぞれ違います。
一般向けフォーゼには、「宇宙キターーッ」とフォーゼのエンブレム。
限定Verには、『特撮ニュータイプ』のロゴ。

時折あるホビー雑誌とのタイアップアイテム…。
今月のホビー雑誌にも、実は『HYBRID GRADE 仮面ライダー』の誌上限定付録が付くとのこと…。
急いで本屋さんに向かわねば…ww


という訳で、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 19:44| Comment(0) | マイコレクション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

