2012年10月29日

来年も元旦からパパママ、大忙し…!


こんばんは、ケンダマンです。


さてさて、今年も来年まであと約二ヶ月となりました。

その先に待っているのは…
そう、お正月です。

238128l.jpg


ってなわけで、新年早々の大イベントお正月だよ!ウルトラマン 全員集合!(以下、正月ウルトラ)が東京ドーム・プリズムホールにて開催されることが決定しました!
というか、毎年恒例ですね…(ドリフかっ!)ww

毎年、ウルトラシリーズに関連した多彩なゲストがやって来ることでも知られていますが、今年はセブン45周年だったということで、セブンに関係したゲストが登場?!なんてこともあるかもしれませんね。

もちろん、バトルステージもあります。
前回の『正月ウルトラ』では、〈ウルトラマンサーガ〉とリンクした内容のステージが用意されていましたが、果たして今回のステージでは何が起きるのでしょうか?

他にも、いわゆる縁日を模したイベントや出店が会場を賑わせます。
あ〜あ、2013年早々…パパママも大変なことになりそうですな…。

とは言っても、イベントは元日からのスタートではありません。
開催期間は2012年12月28日㈮〜2013年1月6日㈰までとなっています。
どちらにしても、お子さんをお持ちの皆様は年末年始、覚悟しておいた方がよろしいですねww

ちなみに規模的には『ウルフェス』よりかは小規模ですが、ファンにとっても大事なイベントであることには変わりありません。
絶対に行きましょう!!

そんなわけで今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 18:44| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

筋肉だらけのお祭り騒ぎ!


先程はど〜もです。


今日は前々から見たいと思っていたアクションスターお祭り映画『エクスペンダブルズ2』を見てきました。

expendables2_japan.jpg


いや〜、何と言いましょうか?
とてつもなく凄い映画でしたね。
ネタバレになるとあれなので、ストーリーに関する発言は避けますが、とにかくマッスル感満載な映画でした。

特筆すべきはシュワちゃんの映画本格参加というビッグイベント!
『ターミネーター』シリーズや『コマンドー』などでおなじみのシュワルツェネッガー氏ですが、一時カルフォルニア州知事として活動していたため、俳優業を中断していたということでも有名です。
そして、今回久々のスクリーン復帰!
昔と変わらず堂々としたアクションに、まさに「シュワちゃんが“戻ってきた”ぜ!」といった感想!

日本の映画俳優も素晴らしいですが、今作のようなハリウッドで活躍する往年のアクションスターたちもカッコいいですね!
その上、ファンの心を鷲掴みにするような、堪らないセリフを普通に言ってくるところもハリウッドならでは…。

あの面子の中で僕が好きなアクションスターは、ジェット・リーですかね。
もちろん、彼のカンフーアクションも今回の見どころの一つ…。

総じて、アクション映画が好きな方なら、誰もが燃える映画だと思います。
そして、この筋肉祭りは次回作も見据えていたり…ww

あ〜〜、もう一回、次は字幕で見てみようかな?


という訳で、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

戦わなければ、生き残れない!赤き龍の参戦!


こんばんは、ケンダマンです。


早速ですが、仮面ライダー 超クライマックスヒーローズについての情報です。

恒例になりました、キャラボイスのゲスト参戦…
毎度、度肝を抜かれる名前が上がる中、今回も「マジか?!」と言わずにはいられないゲストが参加してくれました!


須賀貴匡さん=城戸真司!!


なんと仮面ライダー龍騎こと須賀貴匡さんが緊急参戦です!
長らく『龍騎』を見ていないので、今回の参戦はマジで嬉しいです!
果たして、真司君の「シャアッ!」という気合いボイスも聞けるのでしょうか?
買ったら、早速龍騎でプレイだ。

アギトといい、龍騎といい…ご本人が声を当ててくださるなんて…本当にありがたいですな〜。
そして、バンダイナムコ…いい仕事をしてるぞ!

この調子で、どんどん追加していってほしいですね。

今回はまだ報告したいことがあるのですが、それはまた後程…
では、一旦失礼します。
posted by ケンダマン at 21:52| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

地味に流用されるBGM…


こんばんは、ケンダマンです。


今日の夕方に放送されていたNHKのニュース番組の中で流れていたBGMに、思わず吹いてしまいました。

北海道の穴場スポットを紹介するVTRだったのですが、なんと流れていたのはすべて『けいおん!』に使用されていた音楽…。
まあ、合わなくもないですが、イントロで即分かってしまいました。

そういえば、NHKに限らず、他局の番組(主にバラエティ)に流れている音楽って、ほとんどが別番組の流用だと思うのですが、それらの大半が特撮やアニメといったコアな番組に使用されているBGMなんですよね…。
特に最近は、特撮系の音楽が目立ちます。

なぜなのでしょうか…?
それだけ認知されてきたということも考えられますが、やはりコアなものほど、イメージが画と合致しやすい…ということなのでしょうかね?

残念ながら(とは言いませんが)、そんなコアな世界を知ってしまっている僕らオタク人は、知っている曲が流れてくると敏感に反応してしまうのですよ。
「あ!〇〇に流れていた曲だ!」と…。

嬉しい反面、「おいおい、マジかよ…俺」と…何とも複雑な気持ちになってしまう、今日この頃でしたww

てなわけで今回は変な感じで〆たいと思います。
…では!
posted by ケンダマン at 23:25| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

あの名曲が帰ってきた −その名は“type G”!−


こんばんは、ケンダマじいさんです。

仕事がキツかったので、今日の僕の身体はボドボドです…。

さて、『宇宙刑事ギャバン THE MOVIEが公開となり、ますます盛り上がるメタルヒーローブーム!

そんな中、串田アキラさんが歌う宇宙刑事ギャバンがハードなロックテイストにアレンジされて帰ってきました!

その名は宇宙刑事ギャバン type G」!

既に劇中で流されているようですが(ケンダマンはまだ見てない…)、そのサウンドがカッコいいのなんの!
メロディは原曲のものを崩さず使用していますが、ロックなギターやシンセなどを交えた、まさに「平成版ギャバンのテーマ 」となっています。

本楽曲自体の評判はまちまちで、「カッコいいね!」という人もいれば、「これはないわ。」という人もいるようです…。
ですが、僕はアリだと思います。
むしろ、メロディはちゃんとしてるし、衰えの知らないアキラボイスも炸裂している点から大いに評価しています。

ロックな感じが苦手というあなた…。CD買って、ちゃんと聴いてみなさい。
ちなみに映画のサントラに収録されています。

さて…映画、いつ見ようかなWW


というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 21:58| Comment(0) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ジョォオオオオカァアアアアアアッ!


こんばんは、ケンダマンです。

発売まで約一ヶ月となりましたPSP専用ソフト仮面ライダー 超クライマックスヒーローズに、またまた新たな情報が飛び込んでまいりました!

今までギルスやデルタ、ザビー、エターナルなど…様々な追加キャラクターを紹介してきましたが、今回も驚くべきキャラクターが追加される模様…。


仮面ライダージョーカー!!

キました!これを待ってました!
今だに大人気の「仮面ライダーW」から、遂に運命の切り札がクラヒに参戦します。

追加の要望が高かったために、急遽追加されたキャラらしく、CVも翔太郎役の桐山漣さん本人が担当!
ハーフボイルドな彼にまた会えるのです。

「仮面ライダーW」陣はこれでW、アクセル、エターナル、ジョーカーの4体になりました。残るはおやっさんのみとなりましたが、追加の可能性はあるのでしょうか?


個人的には、アナザーアギトやレンゲル、斬鬼さん、ドレイクが欲しいところです。
おもしろいところで言えば、ディケイド版龍騎陣からアビスですかね?

どちらにしても、発売まで1ヶ月…。待ちきれませんぞ!

ということで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:36| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

悩んでます…


こんばんは、ケンダマンです。


最近、『けいおん!』に登場するキャラクターのフィギュアを集めるか否かで悩んでいます…。

どうでもいいことですが、ホビーショップに並ぶ平沢姉妹のフィギュアを指をくわえて見てる自分が、キモイことに今更気づきました。(あ、指はくわえてません…ペロペロ)

だったら、買っちゃえばいいじゃないかと思うでしょうが…、「買ったら負け」みたいなネジ曲がった考えが邪魔してくるのですww

「好きなら買え!」「もっと男らしくしろ!」「お前ホントにファンなのか?」
様々な声が聞こえてきます…。

FIG-MOE-1529.jpg


今狙っているアイテムは上の写真のfigmaシリーズ
可動範囲が広く、それぞれ思い思いのポージングを楽しむことができるハイクオリティなフィギュアシリーズです。
キャラの人気度によって、値段はマチマチですが、「けいおん!」シリーズならば、比較的安く(中古品1体約2000〜3000円)買えます。

特撮食玩・ガチャポンに大金をつぎ込んできた僕としては、これ以上コレクターズアイテムを増やすのにも抵抗があるので、非常に悩んでいるのです。
ああ、写真見てたら、ますます欲しくなってくる…!


まっ、別にどうでもいいことですけどね。
今回はそんなケンダマンの愚痴で〆たいと思います…では!
posted by ケンダマン at 19:20| Comment(0) | 私事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

ケンダマンガ4コマ劇場・憧れのヒーロー編 + 前作カラーバージョン!


こんにちは、ケンダマンです。

今回はケンダマンガの新作と、前作のマンガに色を追加したカラーバージョンを掲載します。


では、まず最初に前作カラーバージョンから…
ちなみに色を塗ってくれた方は、僕の友達・ワッフルさんです。
ワッフルさん、ありがとう!

@会長の仕事
ケンダマンガ4.jpg


A…危機?!
ケンダマンガ5.jpg


Bバカにする女
ケンダマンガ6.jpg



続いては新作・憧れのヒーロー編3作です。

@選択肢
ケンダマンガ7.jpg


Aある意味、孤独
ケンダマンガ8.jpg


Bよろしく刑事!
ケンダマンガ9.jpg



有名なヒーローを描くのって大変ですね。
ただえさえ絵がド下手だというのに…。

という訳で、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 16:03| Comment(0) | 自主制作映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

Let‘s 魔法少女 ?!


こんばんは、ケンダマンです。

今日は劇場版魔法少女まどか☆マギカ 前編 −始まりの物語ー劇場版魔法少女まどか☆マギカ 後編 −永遠の物語ーを一気見してきました。


110407mmm001a.jpg



実は僕…「まどか☆マギカ」を見るのは、今日が初めてww
毎度、アニメは劇場版から入る変な癖…というより、それが習慣となりつつあるんですよね。
『ハルヒ』も消失編から見始め、『けいおん!』も映画から入るという、何ともアホなことをやってきました。

そんなこんなで、今回の劇場版まどマギですが…
正直、想像していたよりも、シリアスで壮大だったことに、軽いショックを受けました。
タイトルロゴからして、乙女チックな可愛らしい且つ世のアニメ好き男児が喜びそうなウハウハなアニメなのかと思っていましたが…


各ヒロインたちが何のために【魔法少女】になったのか…
そして、それぞれが抱く希望と苦悩…
こうした様々な“正義”がぶつかり合い、そして理解し合うという意味においては、特撮と共通する部分なのかもしれません。

あと余談ですが、キューベイのえぐさには泣かされました。


まだ、TV編のこれを見ていないので、どのキャラが好きとか、どのシーンが良いとかは言えませんが、来年に新作が公開されるということなので、TV編も必ずチェックしてみようと思っています。

ただ、ひとつ言えるとしたら、「アニメは常に“進化”し続けている」ということでしょうか?
アニメに関してはド素人な僕が言うのもなんですが、昔見ていたアニメとは想像もつかないほど、シリアスで壮大で…よりリアルになっていることは、確実に言えると思います。


うは〜〜〜、早くDVD借りて見ないと…気が済まんぞ!ww

というわけで、長くなりましたが、今回はここまで…では!


PS.「まどマギ」のヒロインたちが流した涙の量の多さが半端ない…、ってところは言っちゃいけないところなのかな?ちょっと気になったもんで………こりゃ、失敬。
posted by ケンダマン at 23:57| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

超クラヒ!今度の隠しキャラは……蜂


こんばんは、ケンダマンです。

早速ですが、仮面ライダー 超クライマックスヒーローズの新登場の隠しキャラ続報が届きましたので、お伝えします!


仮面ライダーザビー”?!


キターーーーーーーーッ!!

カブトシリーズからのまさかの参戦です。
今回は既にサソードの追加が決まっているので、これで2体目の追加となります。

しかも、開発担当者のブログによると、このザビーは矢車ザビー】影山ザビー】の2種類が存在するとのこと!
ますます、嬉しい追加キャラになりましたね!

『仮面ライダーカブト』に登場するライダーの数は、10体を超えるので、これを機にドンドン追加していってほしいモノです。

ちなみに今回の【影山ザビー】の声には、内山眞人さん本人が当てられるとのこと!
つまり、内山さんはザビーとパンチホッパーの2体のライダーを担当する形になる模様…。

いや〜〜、少しずつですが「これぞ、ライダーバトルゲーム」になってきましたなぁ。
続報が楽しみです!

というわけで、今回はここまで…では!
posted by ケンダマン at 19:19| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

